プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
職場の別部署の先輩(男性)と前は仕事で接点があり、仲良くしていて、たまにLINEしています。

同僚(女性)は私と男性と少しの間、同じ部署でした。

私が異動になってから、2人と会うことは以前より減りましたが、男性は社内で会うこともあります。

男性が同僚に私の話をしているらしく、同僚がメールで○○さんが会えなくてさみしいって話してましたよ、と言われました。
私も少し気になっているのでそうなんですね、って聞いていました。

ただ、同僚は前は仕事中も男性の話してくるし、
今日(男性に)会ってこんなこと話しました、とか皆で飲みに行こうって行ってましたとかわざわざメールしてきたりします。

異動してからLINEしてるんですか?とか聞いてきます。
実際、LINEはちょくちょくしています。

この前は、男性が、同僚に20代前半だった時に俺ぐらいの年齢の男って付き合える?って話してたらしくてそのことをわざわざメールしてきました。

話してるのは良いけど何でそんなこと私に言ってくるのかなって思いました。

私と男性のこと応援してるって言ってますが、なんか、違和感を感じます。
お節介な気がします。

皆さんはどう思いますか?
わかりずらい文章ですいません。

A 回答 (1件)

同僚は男性が好きだけど相手にされないことをなんらかで確認済み、で、男性が貴女を気に入ってることをよくわかっている。

で貴女への嫉妬と、あなたと男性がうまくいくんでないかと内心穏やかでないということ。
自分だけ相手にされなくて、貴女と男性がうまくいくことは耐えがたい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
応援してます、って言っていてもどこかで気になっているんですかね…。
男性の話をしてる時が多いですし。
あまり話題にしないように冷ます。