アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔見た少女漫画のタイトルを探しています。

覚えているのは一部で、別の漫画の話も混ざっているかもしれません。

よく覚えているのは、冒頭で主人公の女の子が
「めかけの子」と囃し立てられ、
「めかけの子って何かしら」と意味を理解しておらず、
男の子に「綺麗な目をしているのにね」と言われること、
父親がその関係で2つの家庭を行ったり来たりしていること、
ファッションデザイナーの道を歩んでいく漫画だったと思います。
本妻と愛人の娘同士がライバルとして競っていく……ような話だった気がします。

情報が少なくて申しわけありません、
沢山調べたのですが思い出せず、少しでも情報を
お持ちの方がいればと思い質問いたしました。
どうしてもまた読みたいので、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • めかけの意味はわかります。質問しているのは少女漫画のタイトルです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/18 19:06

A 回答 (3件)

>よく覚えているのは、冒頭で主人公の女の子が


「めかけの子」と囃し立てられ、
「めかけの子って何かしら」と意味を理解しておらず、
男の子に「綺麗な目をしているのにね」と言われること、
父親がその関係で2つの家庭を行ったり来たりしていること、

ここ、はっきりと覚えているのですが、タイトルは分かりませんが、
作者はおそらく里中真智子さんで、「なかよし」かなあ。

作品数が多すぎるので、私からは調べてさしあげられません。
作品一覧などを見てみてください。
30年以上前の作品なのは確かだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

作者名より検索してたどり着きました、
里中満智子さんの「愛の時代」でした。

作者名もわからず困っていたので、助かりました。ありがとうございました。
さっそく読んでみようと思います。

お礼日時:2016/08/18 19:25

一回よく私が調べます、少し時間をください。

    • good
    • 0

めかけては、浮気相手に産ませた子の事です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!