アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です(ーー;)
昨日盲腸で友達のAちゃんが入院してて退院しました!入院生活はどーだったか聞くともう一生入院はしたくないといっていました。
理由を聞くとAちゃんは手術後トイレに行こうと思って体を起こしたら傷が痛んでナースコールを押したそーです。
Aちゃんはトイレに連れてってもらえると思っていたらしいんですが、看護婦さんはおむつをあてるか尿瓶?をすると言ったそーです。泣いて抵抗したそうですが親にも言われ結局退院するまでおむつだったそうです。
お風呂に入れないからベットの上で拭いてもらったそーです。
あと、大事なとこは洗えないので毛があると不潔なので剃られたそうです。
他にも一日一回うんちが出てなかったら浣腸されたそうです。
高校生だから子供みたいな扱いは少しひどいなぁーと思いました。
それともこんなものなんですか?

A 回答 (3件)

うーん、どこまで正確な話ですかね。


術後トイレに行けなければ尿瓶を使ったりするのは普通だし、けど退院までは疑問。だって、盲腸だったら術後って動ける様になったら動いた方がいいので、普通看護師から動く様に言われるはずです。痛くても鬼監督の様に歩けと言われるはずです。
それに毛を剃るのは手術の前じゃないですか?手術で怖いのは感染ですからね。切る部分の周りの毛は剃りますよ。まさか全面だけじゃなくて、Iラインも剃られたとか?
Aちゃん少し盛ってませんか?
    • good
    • 0

本人状態次第でしょう。

どの段階で手術をしたか。炎症を起こした虫垂から、腹膜炎になると、少々厄介ですよ。
    • good
    • 1

>それともこんなものなんですか?



盲腸(虫垂炎)の手術だったら、動けないのは半日程度だけど?
退院するまでオムツ?信じられんなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!