アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保健に加入してないのですが、
生命保健貸付と言うのがあるらしいのですがその為に加入し、借りる事は、出来るんでしょうか?元々加入してなく、
年齢につれて入っておかなければいけないと思い入ろうと決意しました。

高くていくらまでの融資なんでしょうか?
詳しいかたからの意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 50~100貸付出来る生命保健とかありますか?その為にに毎月支払い大きいプランとか関係ありますか?
    審査もありますか?

    宜しくお願い。

      補足日時:2016/08/19 21:58

A 回答 (7件)

ダメですね~


そんな安易な考えは、やめた方がいいですよ!
貴方が思うような、貸付制度はありません!
    • good
    • 0

生命保険貸付は、あなたの命(生命保険金)を担保のような貸し付けではないと思います。


いわゆる解約返戻金などの見込み額の一定割合を限度に契約するので、各保険会社の保険商品ごとにも異なることでしょう。

ですので、契約=借りることができるわけではなく、契約に伴ってあなたが支払った保険料から試算される解約返戻金の一部を借りることができるのです。

めいいっぱい借りている状態が続くのであれば、保険自体あまり意味を持たなくなってしまうと思いますよ。

当然のことですが、もしもの時のための保険です。そのもしもに保険事故以外に借入という形で利用できるというオプション的なものでしかないのです。
将来のために加入するうえで借り入れもできたほうがよいな程度であれば、ぜひ加入を検討されてもよいでしょう。
    • good
    • 1

解約返戻金額からの貸付なので解約返戻金額がそれなりに貯まるのは何年か経ってからの話、しかも支払った保険料以下になりますので借りる目的での加入は意味ありません。

    • good
    • 2

No1です。

 解約返戻金額の70~90%の範囲内ですから、返礼率を50%として、300万円の保険契約をすれば、100万円借りられるのでしょう。
    • good
    • 0

最初から借りることが目的で加入するというのが


無理な話です。
掛け捨てでは、貸付はできず、
解約返戻金となる積み立てたお金以上に、
借りられる保険はできません。

はっきり言えば、生命保険で借金を考えるなら
諦めてください。
    • good
    • 2

生保の契約貸付制度は、契約者のご請求により解約払戻金の所定の範囲内で保険会社が資金を貸し付ける制度です。


単純に加入すれば借りられるということではありません。

一時的にお金が必用な場合に保険を解約しなくても済むメリットが有ります。
掛け捨ての払い戻しのない保険では利用できません。
    • good
    • 0

こちらが参考になるでしょう。



http://hoken-kyokasho.com/keiyakushiyacashituke
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!