プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩、学生時代の先輩と2人で食事に行きました。
先輩は既婚男性で奥さんと子供さんも居られます。
私はバツ1で、現在 再婚希望で婚活中です。
先輩には、先日から「良い人が居たら紹介してください」とお願いをしていて、先輩の友人に紹介できそうな方が2人いらっしゃるという事で、会って話そうという事になりました。
食事をしながら、その話をしていたのですが、帰りに車で送ってもらう時に「夜景を観に行こう」と誘われたり、先輩から手を繋がれ、さらっと振りほどいたのですが、何度も繋ぎ直され、とても嫌な気持ちでした。
家に帰った後、食事のお礼のLINEを送ったところ、「また誘って良いですか?」返信が来ましたが、ハッキリと断りの返事をしようと思います。
先輩の行動に下心を感じるのですが、私の考え過ぎでしょうか?
あと、先輩とはきっちり線引きをして、いままでの先輩後輩の関係だけは続け、紹介はお願いしたい、と思うのは、私の自分にだけ都合の良い勝手な考えでしょうか?

A 回答 (4件)

それはあなたが都合よいです。


絶つか同じ状況を繰り返して突っぱねられなくなるか。
紹介しますね、じゃなくて、また誘ってよいですか、でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。「先輩の友人に紹介できそうな方が2人いらっしゃる」との事で、昨日、会って詳しい事を話すことになったのですが
結果は「紹介しますね」ではなく「やっぱり、この2人は お勧めしない。他の方を探してみるから。」と、「また誘ってよいですか」でした。

「他の方を探してみるから。」と言われた時の様子が あまり真剣に感じられなかったことと
>絶つか同じ状況を繰り返して突っぱねられなくなるか
となることが嫌なので、この先輩とは連絡をとるのをやめます。

お礼日時:2016/08/20 13:16

男と女の考えは違うでしょうけど …



妙な義理や恩義に絡まれるより、きっぱり関係を断った方が 、
よしんば、紹介してくれたとしても、その先輩と同程度の人物の様な気がしますけどね …

初っ端から、その先輩はあなたを、のんでかかってますもんね 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

そうですね。
もし、紹介いただけても、同じような事をされるのは絶対に嫌ですし
先輩から適当に扱われたように感じるので、紹介の件は諦め、この先輩と連絡を取る事はやめます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 13:18

バツイチの女性なら、簡単にセフレにでもなってくれるだろうと軽く見られたのです。


私なら、下心のある先輩などに男を紹介してもらうなど考えられませんよ。
あなたのそういう所の甘さが、先輩からしたらやれそうな女と付け入る隙を与えているのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この先輩から、いままで一度も このような言動はされた事が無かったので、昨日まで 下心があると感じたことは無かったのですが。
結果的に、先輩の このような面を見たので、紹介を頼むのはやめます。

私に 甘さや付け入る隙があるのですよね。
今後、気を付けて行動します。
ハッキリ言ってくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 12:42

男性を紹介してほしい=寂しい女


チャンス!としか思ってないでしょう。
あわよくば…と思っています。成り行きで変なことにならないうちにキッパリ縁をきりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショックで気持ちが落ち込みますが、そう思われているのでしょうねー。
成り行きで変なことにはなりたくないので、この先輩とは、今後は大勢での集まり以外では 会わないことにします。

お礼日時:2016/08/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!