プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星6以下が強化されるダンジョンがありますが、今までは特に意識せずいつものパーティーでやってました。
ただ、せっかくなので星6以下のパーティーでもやってみたいと思い構成を考えてます。

その時に、リーダーまで星6以下にすると選択肢が大分狭まるなぁと思ったのですが、皆さんはどのようなパーティーでやってますか?
①リーダー、サブ全員星6以下で構成
②サブのみ星6以下で構成
③星6以下を意識せずに構成
④その他

また、おすすめのリーダーやサブがありましたら、教えて下さい!
今のところの私の候補では水着ラクシュミーかロノウェで考えてます。

A 回答 (3件)

☆6以下の強化は3倍なので非常に強力ですね。

ロノウェは特に☆6以下と相性良さそうです。
☆6以下と覚醒の兼ね合いとして、究極前の方が活躍出来るキャラも多く居たりします。ステータス3倍と覚醒の具合いを見比べてみましょう。
ロノウェでならカエデが良い感じでしょうけれども、魔導士や勇士や機導シリーズなどの方が非常に強いです。特に、ツヴァイヘンダーは全キャラ中1位のステータス持ち主ですから大活躍です。

ジーニャがお気に入りで、レイシリウスや通常進化アマテラスなどを入れて使っています。HPが異常な数値だったりしますよ。

基本的には、リーダーはレア度気にせず優秀なの選び、サブは究極前なども考慮に入れて☆6以下を無理にでも使用した方が強いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やっぱり3倍って大きいですよね!

ツヴァイハンダーですか!? あぁ……スタイルチェンジ系はモンポにしちゃってました……悔やまれます
ジーニャとかも試したいと思います!

お礼日時:2016/08/21 09:09

サブだけですけど、ライラ·シャロン·リーザがキラー2つ持ってますしスキルも弱くないのでオススメです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
魔道士シリーズですか!
確かにキラー持ちですね!
スキル継承で使っていたので覚醒に気づいてませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/21 19:49

敵が対象のキラー持ちで星6以下は入れるようにしてます。



あとは今までの星6以下強化は、敵が強化されていてもきちんと倍率出してればクリア出来るので、星6以下を意識せずに構成してます。

全く入れないのは難しくなるとは思いますが、継承してスキルターン長くなったり、覚醒スキルが微妙だったりの高ステータスの使い勝手の悪いパーティーより、ある程度のステータスアップをしつつもバランスの良い構成にする方が難易度は下がると思います。

リーダーならロノウェ。
サブにはキラー持ちのデネボラ・アクベンス・アルゲディ・バルボワ・ファフニール(木以外)おすすめです。
特にファフニールはダブルキラー持ちなので星6以下の補正が入ると結構強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

対象のキラー持ちですか!
確かにダンジョンとして3倍に強化される上にキラーでさらに3倍……魅力的ですね!

星機神は、フェンリルパを作った時以来、倉庫番でした…… ( ̄▽ ̄;)

あとは使い勝手をみてパーティーを組みたいと思います!

お礼日時:2016/08/21 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!