電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事にやる気がなくなってしまった。

勤続年数6年弱の32歳の会社員です。

今まで仕事量の多さや遅くまでの残業に耐えてきましたが、最近疲れてきてしまいました。

また仕事にやる気を出す為にはどうしたら良いでしょうか?

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

《頑張る》は私の感覚では、

リスカ/OD/過食/拒食/我慢etc.と共に自傷行為ですので、
これからは何事も頑張らずに怡しみながら
進めるようにしませんか。

Apathy Sydrome(=無気力症候群)という病気があるのですが、
これは、分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)の
陰性症状でもありますので、お早めに、精神科の(有る)病院で
診察を受けてみませんか。

その企業へは、不本意入社なのでしょうか。
この際(病気でないことが判明したら)
質問者さまの本意の業界・業種へステージを移すことに
しませんか。

[頑張るタイプの人は、地位やお金での報いがないと、
失望したり幻滅したりしてしまうのではないでしょうか。
ステージを変えないとすれば、私生活を充実させることで
職場での関わり方を変化させませんか]
【The joy of living is the joy of giving.  『Lover Come Back』】

〈ふろく〉
【逆境は最高の教師である。  Benjamin Disraeli】
【逆境が人に与える教訓ほど麗しいものはない。 William Shakespeare】
【《これが最悪だ》などと言えるうちは、まだ最悪ではない。
         『リア王』William Shakespeare 】
CiaoCiao.
    • 0

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを休ませてあげます。
わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。(マタイ11:28-30)
聖書を学んでみてわ?あなたが求めている答えが見つかるかも知れませんよ。
    • 0

頑張り過ぎると状況判断も鈍ってきます。

病気や交通事故も。そしてダムが決壊するように「頑張ること」がバカらしくなります。適度なマイペースを保ちながら、息抜きの仕方も考えながら人生を送って下さい。
    • 0