プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日自分の家に彼女を泊めて、そのことが彼女の両親に知れて、順番が違うのではないかと怒っています(まずは挨拶にこいと)まだお互いに20代で彼女を家に泊めることはそこまで重大なこととは考えていないのですが、やはり年代の違いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。書き足りませんでした。
    年代の違いもあるかと思いましたが、今回のことを聞いてとても反省はしております。
    そこで早々に彼女の両親に挨拶、謝罪を込めて会いに行きたいのですが謝罪の言葉がなかなか決まりません。僕の考えてたのは
    自分の感覚で彼女を連れ回して本当にすいませんでした。と言おう思っているのですが何か付け加えたほうがいいことがありましたら捕捉お願いします。

      補足日時:2016/08/24 03:42

A 回答 (9件)

20代って何歳ですか。

彼女と親の問題でしょう。結婚するのですか?
謝る必要があるのでしょうか。成人したもの同士です。
これからの付き合い考えたほうが良いのではないでしょうか?
親が干渉してきた事が気になります、彼女は親に毎回報告しているのでしょうね。どこに行って何をしたってね。

親離れ・子離れしていないという事ですよ!
娘をもつ親は妊娠が気になります。
親が県外に住んでいたら挨拶になんていけませんよ。親も確認にいけないですよ。

干渉する親の娘は親の言いなりですよ。
    • good
    • 0

自分(彼女の親)が出来ないことを他人(あなた)に押し付ける、そんな人にあやまるとは。

。。
妊娠してから性教育しそうな人ですよ。



” 自分の感覚で彼女を連れ回して本当にすいませんでした。
他の禁止事項はありますか。 ”

 xxxx

” まずは家族の問題だと思いますので彼女が禁止事項を守るよう、よく話し合ってください。 ”



という感じではどうでしょうか?
親の責任として?社会常識?というものを彼女に伝えて頂きましょう。
    • good
    • 0

かなり重要なことですよ。



まずは彼女の両親に、というのが当たり前ですよ。
きっと彼女の両親には「あいつはきちんと考えてないチャラついたやつだ」とレッテルを貼られていると思います。
    • good
    • 0

今や、子供にかまってる暇がない忙しい親も増えていると思います。


が、娘を持つ親としては、娘のことが心配だから、
そう思うのは当然でしょう。
時代が変わっても、親の気持ちは変わらないと思います。

で、あなたはどうするつもりなのか、
書いてないので、わからないのですが、
それが質問なのでしょうか?

あなたの考えというのはないのですか?
それだったら、あなたはいいかげんな人ですね、
としか言いようがありませんけど・・

20代ですか・・高校生かと思いました。

要は、あなたの思うとおりにすればいいだけ。
それで、彼女の親も、あなたのことがわかるはずですから。
人に知恵を借りてうまく対処したいのでしょうが、
それは甘い。
    • good
    • 1

結婚するわけじゃないですよね?


無視、でいいと思います。

彼女の親は彼女に”彼氏の家に泊まるな”と言っていたのでしょうか?
あまりしつこいなら、”そんな話は聞いてません”と言いましょう。
その家のルールがあるなら、
娘を 教育 してください。
    • good
    • 0

年代の違いだけで片付けて欲しくないですね。

もちろん貴方だけが悪い訳でもなく、娘も諌めるべきですがね。
たとえ紹介されて知っている彼氏だとしても、外泊がダメな家もあるし、黙認はしても良い気持ちはしてない場合もあります。
全く会った事も無い相手なら親も心配だと思いますよ。
大人として常識的な振る舞いを考えてみれば分かるはずです。
    • good
    • 0

順番が違います。

怒りは当たり前。

たとえ男女に性関係があっても、男の家に娘を泊めるのには、理由がいるはず。

この娘は、外泊常習者なんですか?今回、どういう理由をつけてあなたの家に外泊したのですか?

未婚の娘を、娘の親の承諾なく、あなたの家に泊めるのは、「あなたの親」が良い加減な人物だということになります。

未婚の女性を家に泊めるには、娘の親の承諾が必要ですよ。電話でもなんでも、了解を取るべきでした。

これは、年代の違いではなく、社会常識の問題です。
世の中には、順番を間違えると大変なことになることが、沢山有ります。
    • good
    • 2

厳しい家庭のお嬢さんだったのでしょう。


今や、同棲するのでも挨拶などしない世の中ですが、、、
しかし、その家庭のルールがあれば従うしかないのでは。
    • good
    • 1

まあ年代と言いますか人の常識は人それぞれですからね


親の考えと質問者さんの考えが違うのは当たり前なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!