dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学三年生女子です。

義務教育を終えてから家出しようと思います。
住民票は三重県のままですが知り合いがいる東京に寝泊まりさせてもらって東京でバイトしようと思ってます。
その知り合いの方は小さい頃からよくしてもらって本当に母のような存在です。怪しい人ではありません。

母は変な宗教に洗脳されました。
『あなたは神の子だ』『子供よりも神が大事で大好きだ』『子供がいなくても神がいればいい』『神に目を向けなさい』『神に感謝しなさい』『神がいるから私たちがいるんだ』と何度も聞きました。
宗教を押し付けられています。結構、重症で洗脳はとけそうにありません。

毎日のように一日中、聖書を読み
まともなご飯も作ってくれない母です。
友達と遊ぶと言ったら急に怒り口調になり門限は4時です。
どんなときもチラチラ見に来て監視されてます。
ひとりで寝たいのに寝るときも隣です。
真ん中に聖書を置いてねます。
だから一日中じぶんの時間がない状態です。
自分を悪いと思わない人です。いつも自分が可哀想だと思っているんです。だから、心から謝ることもしてくれません。
縛られたような生活が毎日です。
自由を奪う…これは虐待だと感じます。


わたしは母子家庭で母はうつ病やパニック障害、痙攣や癲癇持ちで病院の先生からも子供を育てる能力がないと言われています。
言い合いしただけで警察に走って行くぐらいです。

母はなにかあればすぐ警察や児童相談所に連絡してしまう異常な人間なのですが、
もし警察や児童相談所に連絡した場合わたしは義務教育を終えているし高校も行くつもりないので捜索願を出しても警察は事件性がない限り動きませんか?

自分でバイトして生計が立てられるようになれば、警察や児童相談所に強制的に帰らされたりしませんか?

どんなトラブルがあっても私は逃げません。
固く強い意思をもっています。
こんな毒親に自分の人生を左右されたくないから離れてやろうと決意しました。

中傷などはいいです。私の背中を押してくれる回答待ってますよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

その知り合いの方ですが、昔からよくしてもらってるなら実母さんとも知り合いなんでしょうか?


だとしたらすぐにバレると思いますよ。あとその知り合いの方には家出のことは伝えてあるんでしょうか?なんて言ってますか?
本当に本当に離れたいと思ってるなら、もっと綿密に計画を練ってからのほうが良いのではないかと。。
    • good
    • 2

う~ん~、かなり厳しいね・・・


義務教育は終わっても未成年である限りは、親権者の許可が至るところで
必要だよ。知り合いのところに身を寄せるにしても親の許可が必要だし、
場合によっちゃ未成年者略取なんてことになりかねないよ。
なので全うな方法で親元を離れたいなら、養子縁組とか保護制度を使うし
かないね。

>捜索願を出しても警察は事件性がない限り動きませんか?
>
動かないけど、そこらをフラフラしてたら補導されて終わりかな・・・

>自分でバイトして生計が立てられるようになれば、警察や児童相談所に
>強制的に帰らされたりしませんか?
>
生計が立てられても、親とは暮らせないという理由が必要だね。
子供育てる能力がないと言われているなら、それが証明になると思うので
児童相談所に行ってごらん。

いろいろ言いくるめられると思うけど、そんな時こそ意志を強くね。
    • good
    • 1

ヘタすると、その東京の親切な方が誘拐の罪になります。


実母の許可があれば別ですが、
家出ですよね?
お母さんは子育て能力が無いと判断されてるなら、もっともっ異常行動してもらって、
あなたを保護施設に入れてもらえる方向に持っていくのがベターかと。
早く大人になりたいですよね、分かります。
良い選択をしてください。
    • good
    • 1

義務教育を終えているかは関係無いと思いますよ。

未成年であれば警察は動くと思います。
    • good
    • 1

義務教育を終えてから家出しようと思います」←今日すれば?



あなただけで生きてみなさい・・

そうすれば親の有り難味も判ります・・

たった一杯の御飯を食べさせる為に どんな思いで仕事をしてるのか?

会社で嫌な事があっても弱音を吐かず あなたの為に一生懸命働いて 家に帰っても あなたの事から目を外さない・・

だから言えるのです・・

あなたが 学校に行けるのも 服を着られるのも 親あってこそ・・

今から家出して その事を よく考えなさい・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています