アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼いたします。
現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。

以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑)
とかあったのにそれすらもない状況です。

2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい
ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。

そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので
その子にラインの冒頭で
緊急です
とつけて
「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。

そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。

彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど
ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。

緊急です
と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね?
なんですぐに返事をしないんでしょうか?

まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに
なんか自分勝手だなと感じてしまいます。

男性のみなさん
みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか?
また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか?

女性のみなさん
平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか?

まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか?

振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが
最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。

悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて
一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか

ずぼらな人なんでしょうか?
またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか?
優しめの回答をお願いします

A 回答 (8件)

こんばんは^ ^



私の方で聞いた話から予想がつく限りは話したので、それ以外でとなるともう濁す女性次第でしょうか^ ^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどです^^
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/25 01:23

遠からずのようで、良かったです〜^ ^



言うのと言われるのを同じように考えられる人であれば、言われても大丈夫だと思います、
質問者さんから聞いたお話から考えると、言うけど言われたらいっぱいいっぱいになるタイプかな〜?とは思いましたが、
そこは質問者さんの方が親しいですから、私の意見は本当個人意見として話半分で^ ^笑

他の女友達が濁すのは、良くない方向にしか想像がつかないからかも?^ ^
ガールズトークなんかでそう言う良くない話を聞きますから、
私も、相手に対して不誠実な態度をする訳では無いですが、忙しくて返事が遅れることはありますから、
そう言う時にそう言う人だと自分まで思われたくないのでしょうね、
私もこの場なので包み隠さずガールズトークで聞いた話から色々と一緒に考えたりしますが、
実際では自分の印象も下がってしまいそうな話は、はぐらかして避けますね、
相手が上手くいかなかった時に、自分のせいにされても嫌ですし^^;

こう言った形で個人意見として、
完全な第三者となれればフェアですが、
実際では発言の全てが自身に対する評価や人付き合いに直結しますから、
質問者さんに嫌われたくないし、自身の頭によぎったネガティヴな想像を自分のイメージにされたくなかったのだと思います^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね
なんかいろいろ考えるんですね

大変だぁ(笑)
ただ、あなたがおっしゃったように
その子は思ったことはずばずば言う性格なんですけど、以前それが原因で彼氏にこういう時はもっと相手のことを考えていったほうがいいよと怒られたといってちょっとしょげてましたww

なんか難しい人だなとおもってしまいますw
だからあなたのおっしゃることは結構鋭いです!

女友達が良くない方向にしか想像がつかないからというのは具体的にはどういうことですか?

お礼日時:2016/08/24 06:00

個人的には、言わない方が良いのかな〜とは思いますが、どうでしょうか^^;



言われて本当のことを話すとは思わないと言うか、
聞かれて答えられる明確な理由があるのであれば、
そもそもその謎に行き着かない気もしますが^ ^笑

あんまり意味はなくて、タイミングが丁度合わないとか、通知を読んで返事を考えているうちに彼氏さんから話しかけられたり電話が来たり、はたまた好きな番組が始まったり?
注意力だったり集中力が、色んなところに分散して、
自分の容量を越えると、要領が悪くなっちゃったりするタイプの女性なのかな〜?と思いました^ ^笑

前述通りだと仮定すると、聞かれることで考えたり気をつけることが更に増える訳ですから、
もしかしたら会話自体が減るかも笑

聞くこと自体は問題ないと思いますが、
それに対応できるタイプの女性かと考えた時に、ひょっとしたら容量オーバー傾向かも?と思いました^ ^笑

とはいえ質問者さんが気になっちゃうのであれば、聞いちゃうのもありかも?
謎が多いので、ハテナ多しです^ ^笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人は結構思ったことをなんでもずばずば言っちゃう人みたいで
だから聞いてもいいかなと思ってしまいました^^(笑)

あと、あなたの推測はだいぶ当たってます^^!!
結構ライン来た時に別のこととかやりだしたりするとそのことに夢中になって返事するのを忘れていたりするそうです

まぁそれも本当かどうかはわかりませんけどね・・・

あと何人かの女友達に未読で無視するのはどういう心境なのか聞いてもみんなはぐらかすんですけど
その辺はどうだと思いますか?

お礼日時:2016/08/24 05:07

天使と悪魔で二択を作って良いでしょうか^ ^笑



天使
本気の天然で素直に友達に戻りたい一心で良かれと思ったら裏目った笑

悪魔
自分が一番可愛いので誰に対しても気持ちを考えずに誠意がない笑

どっちなのかは正直本人もよくわかっていないのが現状かもしれないですね^^;
と言うのも、悪意がなければなんでも許されるのかってところの部分なので、あとは本人に自覚があるのかないのか^^;

その線で行くと未読スルーは、めんどくさい説かど天然説が濃厚かと^ ^笑

見放さないでーも二択ありますね笑
ど天然で本気か、相手がほころぶのを分かっているか^ ^

後者だとしたら、単なるかまってちゃんかも^ ^笑

いま聞いたお話だと、悪意は感じませんでした^ ^笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかなぁって感じですww

今度ご飯に行くときに未読スルーするのはなんでか聞いてみてもいいでしょうか?
女性はそういうの聞かれるの嫌なんでしょうか?
友達だったら普通にいいと思うんですけど
どうでしょうか?

お礼日時:2016/08/24 03:43

いえいえ私も誤解が多くて失礼をすみません^^;



友達としては、普通に既読スルーよりマシだと思っているか、
元々妙な完璧主義とかがあったりすると、
相手に求める分、返事するならしっかりしないとと思って一周してめんどくさくなるパターンかも?^ ^笑
この場合は、求めるハードルが自分のキャパを超える訳ですから、天然の部類^ ^笑

告白したことがあっても今現在好きとかでないのであれば、
好きな人ができた体で付き合ってあげると、
その女性も変に気を遣わずに返信が早くなるかも?^ ^

まだ自分の事を好きだと思って、気を遣った結果が、
裏目っているパターンかも^ ^笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます_(._.)_

返事するならしっかりしないとと思って一周してめんどくさくなるパターンかも?^ ^笑
これは今までの経験上ありえないっすねww

まぁド天然なんでしょうww

以前まだ振られた後も気持ちの整理がつかずにちょっと気持ちがその子にあった時に
向こうからラインで彼氏とのラブラブをアピールされて
「正直まだ気持ちの整理がついてないんだからそういうのを堂々とラインされても困るw
少しはこっちの気持ちを考えてほしい・・・」
と送ったら
えへへ((ノェ`*)っ))
的なのかえしてきたので
「本当にわかってますか?」
と送ったら
「わわ!!ごめん!見放さないでー( ;∀;)」
って送ってきたりするんです

こういう女子をどう思いますか?

お礼日時:2016/08/24 03:20

ありま、誤解してましたね、すみません^ ^笑



じゃあ単純にキープでしょうね笑

彼氏と別れた時に、他に良い人がいなかったら彼氏にしようと思っているか、
彼氏ができるまでの繋ぎにしようと思っているか?^ ^

ただ、個人的には天然ちゃんで、悪意がなくて友達だと思っている方が平和で良いなと思ったので、前回答になりましたが^^;

彼氏がいても異性に、しかも自分に好意がある異性に相談したり、ご飯に行こうって誘うのですから、
他にも何人かいるかも?^ ^

質問者さんの話しか聞いていないからかもしれませんが、
誠意は、感じなかった笑

でも好きなんですね^^;
悪く言ってすみませんでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁっと
自分はもう好きではないですよ^^
付き合う気もありません
ただ友達だとしてもこの対応はどうなのかなと思って^^
質問させていただきました
いろいろと言葉足らずですみません(´・ω・`)

お礼日時:2016/08/24 02:43

男性の方だったのですね^^;女友達て言うもので女性同士だと思って途中まで読んでしまいました笑



ご飯に行こうは社交辞令か彼氏との喧嘩で気持ちが荒ぶってそうなったのかも?^ ^

悩んでいるときは長文送るのにそうでないときは未読スルーは、彼氏に言えない文句や悩みなんかを異性に言うことで彼氏に言ったつもりになって発散しているのかも?^ ^

その女性多分あんまり友達がいないのかな?
自分勝手な人だな〜と思いました^ ^笑

平たく表現するなれば、
告白をされて自分に好意があると分かっていて、
それを自己肯定に利用しているのでしょうね^ ^

厳しかったらすみません^^;
でも、優しい質問者さんを利用しているのかも?
あんまり関わらない方が良いのではないかなあと思いました^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
でも彼氏にもそのこと相談してるんですよ・・・
彼氏には相談したの?って言ったらこう言ってもらったー^^って言ってて。
正直じゃあなんでその話してくるんだろうって思っちゃいましたww

またご飯に関しては全くそういうことではないですよ^^

お礼日時:2016/08/24 02:25

goo回答初心者なので失礼があったらごめんなさい...彼氏がいる事が関係してるのでは?例えば彼氏と一緒にいる時、貴方とLINEのやり取りをしているのを見られるのはまずいなと思っていて、返信をずっと返さず、時間が経ってしまうとか。

そして、緊急と来た時は流石に既読早く付けなきゃと思い付けているのか。
もし彼氏も彼女と貴方が仲の良い事を知っていて認めているのであれば、彼女は元々返信が面倒くさいタイプであったのかもしれない、そして段々と『仲の良い貴方になら返信遅くなってもいいかな〜』という気持ちがあるのでしょうかね。それか単純に予定決めるのが面倒くさいタイプなのでは... もし色々と言えるくらい深い仲なら、嫌だと思う事を本人にちゃんと伝える事も大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねーー

彼氏が平気でそばにいるときもラインはしていたので
あなたのおっしゃる通り返事がめんどくさいタイプかもしれませんね。
前にその子と恋愛話してる時にその子は返事が遅い人は嫌だと言っていたので
なんか人に強要する割には自分がされて嫌なことを人にしてるってのがちょっとだめですww

すみません
愚痴ってしまいましたm(__)m

でもあなたのおっしゃる通りちゃんと伝えるようにしようと思います^^
ご回答ありがとうございます。^^

お礼日時:2016/08/24 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A