アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手は自分に心配してほしいのでしょうか?
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
2人で何回か遊びにいったこともあります。
仕事以外ではタメ口になりますし、最近では、仕事中でも周りに誰もいない時はタメ口で話します。
2人きりの時はいろいろ話しますが、第三者が近くに来ると、話が途中でもいきなり無口になり、また第三者が離れるとお互い話し始める、それがお互いの暗黙の了解になっています。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきますし、わからないことがあると、細かいことでも他の人に聞けばわかる話でも違うフロアにいて、遠くにいる自分に敢えて聞いてきます。その際に、家族内で話すような口癖を言っていました。
お互い、相手の誕生日、家族構成や休みの日の行動とか知り尽くしている状況です。第三者からは、自分の印象について話しやすい人で優しく、すごく頼りになると話してたみたいで、自分の事を結構その人に話すみたいです。
最近、相手と話していた時にいきなり私、風邪をひいたみたいで喉がすごく痛いって言われました。顔も少し辛そうでした。
同じ店の人に話したら知らなかったよと言われたので、誰にも本人は話してなかったみたいです。翌日、心配になったので電話して、喉の調子は良くなったか聞きました。良くなってないみたいと言われたので、あまり無理をしないようにしてねって話したら、心配してくれてホントにありがとうって言われました。
最近は、お互いの結婚観について話すようになりました。結婚したら、仕事を辞めて奥さんとして働きたいと言ってたので、自分も結婚したら、主婦になってほしいし、仲良く一生一緒に生きていきたいと話しました。
何故、あえて自分にだけ夏風邪をひいたと言ってきたのでしょうか。
相手は、自分に心配してほしいのでしょうか、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 反応をみて、言いたいと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 06:36

A 回答 (1件)

大人のようなので、

告白しちゃうな、私なら。
ズルイからストレートに行かない。
逃げ道作る告白だけど。
あえて言うなら思わせぶりな態度を取り実は、相手の反応見て満足するのもあるから、
はっきりさせたいなら告白。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく相手から自分の事を聞く人からも、心配してほしいんじゃないかと言われました。相手の母方の実家に数日帰りたいので、休みが取れるかを店長ではなく、わざわざ自分に相談してきましたので、自分が相手にとって素を出せる人だからかもしれないです。