アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月24日は「愛酒」の日。家での晩酌、こだわりの酒器や飲み方はありますか?
(酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠んだ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (9件)

日々激飲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/29 09:36

昔、冷酒用の入れ物を奮発して買いました。


氷を入れる所が別になっていて、氷が溶けてもお酒が薄まらないと言うので、友達と飲む時に使おうと思っていたのですが……

その友達とケンカ別れして、一度も使われないまま、今もあります。
自分ひとりでは使う気になれないし、他の友達に使うのも験が悪いし、かといって捨てるのも……どうしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オークションに出品とかはどうでしょう。

お礼日時:2016/08/26 09:39

青いビードロのビアグラスで、ビールを飲みます。

お酒はあまり好きではありませんが、ビードロのグラスだと美味しそうに見えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夏って感じがしますね。

お礼日時:2016/08/25 10:04

ウイスキーはシーバスリーガルかマッカラン、グレンフィデック。

ビールはコロナ、ギネススタウト、シメイ。ビーフィーターで作ったジントニック。
お酒大好きです。脱サラしたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お酒はよくわかりませんが、洋酒がお好きなのですね?

お礼日時:2016/08/25 10:03

地酒一辺倒、価格が高いから旨いとは限らない。

(^^♪、ここは良いとこ一度はおいで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/25 10:02

こだわり…酒は麦焼酎でジュースで割る+氷が個人的に飲みやすいです。

ただし胃にあまり負担?かけないようにツマミは軽く野菜類にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
麦焼酎のジュース割り、美味しそうですね。

お礼日時:2016/08/25 10:02

生まれてこの方、旨い「酒」になかなか巡り逢えずに来ましたが、


唯一「久保田 萬寿」だけは違いました。
理屈抜きで「好い」とかんじました。

この萬寿を「ぬる燗」で頂くのが至福の瞬間です。
どなたか、好き「お燗番」を御存じありましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/25 10:01

こんにちは。

日本酒は苦手なので、たまーに、チューハイを飲みます。季節限定のが出ると、コンビニに買いに行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/25 10:00

ビールもウイスキーもコーヒーカップで呑むので色気がない、と嫁に言われる。

ステンレス製だから冷やっこさが長持ちするのだ。気休め程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
飲む器で味が変ると聞きますが、雰囲気ではないかと個人的に思っていますが・・・
多分、自分は違いがわからないのでしょう^^;

お礼日時:2016/08/25 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!