プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンを購入する予定です。

様々な機能が付いてますが、選ぶにあたり、カビが生えにくいものをトップにあげたいです。

量販店で聞いても、自社のメーカーを勧めてくるばかりです。

カビ対策を考えているメーカーや、掃除がしやすい、又は送風機能がある、量販店でどう質問すべきか、などなど教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

>乾燥運転があるものにします。



よかったです。エアコンは、カビ胞子大量まき散らし機の代名詞です。

ホントに良かった。ありがとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

daaa-さんは、ちなみにどこのメーカーのどの機種を使っているのか教えて頂けませんか?

お礼日時:2016/08/28 00:30

オゾン、銀イオン、などカビ対策の謳い文句は色々ですが、結局は運転後の乾燥運転に尽きる気がします。



そこで、以下3つの条件のエアコンを見せてくれ。と。

1 運転後の乾燥運転がある

2 自動掃除はする、掃除がしやすい

3 送風機能がある


あとは予算との相談でしょうが。1は外さないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乾燥運転があるものにします。

お礼日時:2016/08/28 00:22

自動でお掃除してくれるタイプはいかがでしょう。

カビは避けられないようですが。

https://iemo.jp/67380
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

お礼日時:2016/08/28 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!