プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚がいちゃついてるのを見ると腹が立ってきます。
その女のほうの同僚が鈴を転がしたような声で笑うのを聞くと、胸が苦しくなります。
何が楽しいんだろうと思ってしまいます。
会社で孤独です( ; ; )
みんなが楽しそうに話してても、話の輪に入っていけません。
死にたいくらい辛いです( ; ; )

A 回答 (3件)

鈴を転がしたような声表現方法がよくいいですね!



苦しくなる必要はありません。寂しさのため、何が楽しんだろうと
客観的にみられているとは思います


人生不思議ですよね。自分の人生であれば、自分の信じた道、信念のまま生きていけばいいものの
人間関係、人と人の関わりがあり、自然と相手を気にしたり、比較してしまいます。

相手の良し、悪しが今の自分の存在価値や評価を勝手に決めたりして一喜一憂し、
嫉妬してみたりとかね


でも自分が見てる世界、現実はそんなに気にしなくていいんじゃないですか

自分と縁があり、その方とお仕事をしている

それだけではあるんだけれども気にしてしまいますよね笑


さて、質問の回答に戻りますが、2つですよね

あなたが一緒に話に入っていくか、うーんー、自分には関係ないから、
流しいこうって思い過ごしていくかですね

人生は一度きりだけど、生命は永遠


お互い頑張っていきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/08/25 17:07

会社というところは、仕事が勝負の場です。


そんな、いちゃついている同僚の事を気になさるなど、時間のムダです。
あなた自身がスキルアップなさることに集中し、職場の誰よりも、テキパキと仕事がこなせるようになりましょう。
同僚たちの話の輪の中に入っていけず、孤独になっても、業務能力が優れていれば、会社から高い評価を受けることでしょう。
そうなれば、そのいちゃついている同僚たちが、他の部署に左遷されるか、逆にあなたが、もっと良い部署に、栄転されるか、どちらかになる可能性も、決して低くは無いと思います。
    • good
    • 2

言ってみただけですよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!