アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社に集配に来られるドライバーさんなんですけど、
先月までたまに来ていた年配の方が退職されて、新しくエリア担当になった方に恋をしてしまいました。
その人はこの地域のセンターのセンター長をされてる方で、仕事はすごく出来るそうです。←メインのエリア担当の方からの情報(笑)

私が恋をしてしまった方は、初めて会ったときから私のことを気に入ってくれてるようで、
週1~2回来られるのですが、よく「今日もかわいいね」と言ってくれたり帰り際に手を振ったりしてくれます。

メインのドライバーさんにも「センター長、○○さん(私)のことすごい気に入っとるよ。」「飲みに誘いたいわぁって言っとったよ」「○○さん、俺に会えなくて寂しがってなかった?とか言っとったよ」とか言われました。

そんなことを言われると私もどんどん気になり、その人が来るのが楽しみで仕事が楽しくて仕方ありません←笑
私もその人と飲みに行ったりしたいなぁと思ったりもしますが、直接誘われたわけじゃないし、
私から誘う勇気もないし。。
もしかすると他の集配先でも同じことを言ってるのかもしれないし。。

運送業で働いているドライバーさんに聞きたいです。
こういう人は他の所でも同じことを言ってるんですかね?
真に受けないほうがいいですかね?

A 回答 (9件)

他の所でも同じことを言ってる可能性はありますが、


まわりにまで言ってるので、かなり気にしていると思います。
ただ、安易に進めるべきではないと思います。

あなたも同様の手口で仕返しをしてみてはどうですか?
カッコイイですね。とか、手を振ったり、
他のドライバーさんに、今日はあえなくて寂しい。とか。

誘われた際には、くれぐれも慎重に進めるように心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私もそれを思っていました!
昨日もお褒めの言葉をいただいたので、次来られた時はカッコいいですねと言ってみようと思います。
まずは既婚者かどうかを確認し、万が一誘われたときは慎重に進めます。

お礼日時:2016/08/25 09:22

命短し、恋せよ乙女!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2016/08/26 08:17

本当に気に入っているのであればすでに告白されていてもおかしくないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ5~6回しか会っていないので、なんとも言えません。

お礼日時:2016/08/25 11:57

仕事ができる=営業トークですよ。


欲しいのは、あなたではなく荷物です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
営業トーク…そうかもしれないですね…
でも若いのに一応センター長なので、やはり仕事もしっかりこなせるんだと思います。
たくさん荷物出せるように頑張ります!←

お礼日時:2016/08/25 11:55

気になるならゴーでしょう!!!


ここで色々言ってても何も始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
様子を見つつ、ゴーしようと思います。

お礼日時:2016/08/25 11:57

運送業者の人との恋愛で良いのか...( ̄◇ ̄;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運送業者との恋愛はダメでしょうか…

お礼日時:2016/08/25 11:54

大手の運送業者なら配送先の方を口説いて苦情があれば処罰されるはずです。


リスクを覚悟の上での行動するくらいですから、多少は気があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんもよく知ってる大手の業者さんです。
センター長という責任のある立場の方なので、軽い気持ちではないことを願っているのですが、
他の回答者さんが言われる通り、浮かれているだけなのかも…
もう少し会話をしてみて、慎重に進めます。

お礼日時:2016/08/25 09:25

職種は違いますが…気になるお気持ちはわかります。


冷静に考えると、行く先々で同様のお気に入りに声をかけてるの?と思えたり、純粋に思ってくれてるの?と感じたり。
…既婚者かどうか、確認してから、気になるなら距離を縮めていきましょう。既婚者ですと、寂しい思いするのはあなたです。


注)指輪の有無だけではわかりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。まずは既婚者か確認してみます。
最初のころ、「結婚してますか?彼氏さんはいますか?」と聞かれたので、
この時に私も聞いてみたら良かったのですが、ドキドキして聞けませんでした(笑)
次来られたとき確認してみます。

お礼日時:2016/08/25 09:19

既に真に受けて居ます



言われたから気になる、
言われなかったら意識しない、
のならチヤホヤされて浮かれてるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに浮かれてるだけかもしれません。
1人で悩んでいると、つい良い方向へ考えてしまってたので、
こういう意見も聞けて良かったです。

お礼日時:2016/08/25 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A