プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者での治療中、あなたは目を閉じてますか?開けてますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

閉じてます。


何かが飛んで来たら大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歯の削った破片とか飛んできそうで怖いですね…。

お礼日時:2016/08/29 13:00

開けています。

歯医者さんとお話しするので。ちなみに歯医者超恐怖症です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歯医者嫌いな方多いですよね。私も嫌いです…。

お礼日時:2016/08/29 13:00

大口開けて目を閉じてるってのが恥ずかしいので、私は開けてます。

その際は誰とも視線が合わないように気をつけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
視線合わないようにするのが結構難しそうですね~

お礼日時:2016/08/29 12:59

ほぼ「まな板の鯉」。


なので、口は開けて目は閉じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
表現が面白いですね!

お礼日時:2016/08/26 14:55

開けてます。

話ながらするので、閉じて居られない。因みに、歯の詰め物をやり直す為に102600円払いました( TДT)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは高額ですね・・・。

お礼日時:2016/08/26 11:38

行きつけの歯医者からは「閉じていてください」と言われました。


理由は、削った歯の欠片などが飛んで目に当たったりすることがあるからだそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうこともあるのですね!
安全のためにも目を閉じてた方がいいですね。

お礼日時:2016/08/26 11:38

目はだいたい閉じます。

 自分にとって怖い(?)事をされるので目を閉じてこらえる感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご確認ありがとうございます!
私も歯医者苦手なので、怖い気持ちすごくわかります。

お礼日時:2016/08/26 11:37

閉じてます!歯科医や衛生士さんらと目が合いますから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
目が合うと気まずいですからね・・・。

お礼日時:2016/08/26 11:37

閉じると言うか、もう、大口を開けたまま爆睡! シングルママはいつも疲れているので、歯医者に限らず、


座ると、寝ます。生きて行くための条件反射です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
爆睡ですか!?あの音で寝れるとは…相当お疲れのようですね・・・。

お礼日時:2016/08/26 11:36

閉じるようにしています。


開けていては医師や歯科衛生士がし難いと思いますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
目があうとちょっと気まずいですしね。
閉じてた方が歯医者さんも治療しやすいかもしれないですね~

お礼日時:2016/08/25 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!