アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか6ヶ月のポメラニアンの歯磨きが上手く出来ません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

今はドラッグストアのペットコーナーで歯磨きシートも売ってます。


ブラシでやってうまくいかないならお試しを。
    • good
    • 0

うちもポメラニアンを2匹飼っていて、1匹の子はやはり、歯ブラシやシートを見ただけで、怖がってやらせてくれなくて、苦労をしました。


なので、歯に塗るジェルがあるので初めは少しずつ舐めさせて慣れさせてから少しずつ歯を触って慣れさせる事をしましたら今はなんとか素手でジェルを塗りながら触らせてくれるようにはなりました。
時間はかかるとは思いますがご褒美をあげながら気長に挑戦してみて下さいね(^-^)
    • good
    • 1

食べ物を注意すれば、歯磨き不要、では・・?


可能なら、歯磨きも有効でしょうが、無理なら、餌での糖分制限、
に心掛ければOKでしょう・・。
ガンバ!
    • good
    • 0

かかりつけの病院で、歯磨きの方法を相談したいのですがと話してみて、


連れて来てください、ということになったらじかにやりかたを伺えるかも。
もうご覧になっているかもですが、色々なサイトでポメラニアンの歯磨きの方法については
書かれています。
http://peco-japan.com/11517こちらや、http://dogdaisuki.info/pomeranian/%E3%83%9D%E3%8 …こちらなど。

あとは、ネットで動画などもたくさんアップしていると思いますので、
それも参考にするなど。https://www.google.co.jp/?client=firefox-b#q=%E3 …
ポメラニアンの歯磨きの動画いろいろです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!