アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族がドリームキラーです。

「どうせうまくいくはずない」
「たまたまうまくいっただけ」と
言われて育ちました。

仕事でうまくいったことがあって
まわりから評価されたり褒められても

自分に自信が持つことができず
自分を認めることができません。

そんなことが影響してか
「自分はどうせうまくいくはずない」
という言葉が頭をよぎったり、雑念入って
仕事に集中できないときがあったり

お客さんに対して
自信なさげに話すことからも
成約に結びつかなかったりすることもあり

仕事で成果を上げて
もっと自分に自信をつけたいのに
それができなくて、苦しい思いをしてます。

マインドブロックバスターの方に
一度を試してもらったのですが
効果がなかったように感じます。

自分自身の心の持ち方を
どのようにしたらいいのでしょうか?

今は家族と別々に暮らしていますが
家族との距離感の取り方とか

自分を認めるにはどうすればいいのか…

深く悩んでいます。

どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

質問1 自信が無い


 勝ちグセ 負けグセ で検索

質問2 家族の言葉
 ①”どうせうまくいくはずない” ← これ悪いかな???
 ②”やれば出来る もっとガンバレ” ← こっちの方がキツイ

ーーーーーーー
>自分自身の心の持ち方を
>どのようにしたらいいのでしょうか?
実は 精神的な ムズカシイ問題 なのかな。

↓悩まなくていいとこで 悩んでますね。

>お客さんに対して自信なさげに話す
>仕事で成果を上げて
仕事で成果、ぜんぜん無い人は多い。

仕事が あまり うまく いってない。
これが理由かも。と感じました。

工場で働くのはどうですか?
「客」とかいません。
    • good
    • 0

「たまたまうまくいっただけ」これって結局は『うまくいってる』んですよね


自身を持っていいです。本当に能力、才能を持ち合わせていないなら『たまたまでも上手くはいきません』

『どうせうまくいくはずがない』も別に悪くはないです

主さんの言葉を見るに
『最悪を想定して最善を目指す』の基礎ができていると思います

ちなみに自分の考えなのでググっても無理だと思いますw

家族との距離感がわからず辛いのなら距離を開けておけばいいです。いつか自分に何か一つでも自信を持てるようになった時に「おぅオヤジ久振り!」って感じで会いに行ってあげればいいんじゃないかな
    • good
    • 1

通常でしたら


あなたのような方でしたら
他人から指摘されて
初めて気がつくことになるのでしょうが
あなたの場合は
自分で親からそのようなことを言われ続けていわれていたことに
気がついていたのですから
もうそこから解放されているはずです

ただ、うまく行ったのなら
自分が頑張ったから
失敗があったときには
幼い頃から親から言われてきたからと
親の責任にしてしまうのというのが気になります

上手く行けば自分の力
失敗すれば、まわりの何かに原因があるというのは
誰でも思うことで
特別な問題ではないでしょう

うまく行かなかったときは
その原因を考えて反省したりしますが
うまく行った時には
反省はしないものです

しかし、
うまくいったときも
うまくいかなかったときも
親はいつまでも同じですし
自分もいつも同じです

成功も失敗も
源はすべて同じなはずです

もう親から言われ続けてきたことには
解放されているのですから
あとは
あなたの行動はあなた自身が責任をもつと
考えられたほうが
より自由な生活ができるのではないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!