アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICとTOEFLを受けようと思ってるのですがどっちも勉強する余裕がない場合どちらを勉強するべきですか?
もしくはどちらを勉強すればもう片方も点数がとれますか?

A 回答 (3件)

留学をされるのならTOEFL、留学されないのならTOEICです。

    • good
    • 0

TOEFLとTOEICは似て非なるものです。


TOEICは英語でのコミュニケーション能力のテストですから、日常会話やビジネスシーンで使われる英語が主です。
対して、TOEFLは英語が母国語でない人を対象に、海外での大学進学などの際にスコア提出を要求されるテストです。従いまして使われる文章も、文学や理系の記事など、アカデミックなものが多くなります。単語もTOEICとは違う学術用語なども出ます。
テストもTOEICはlisteningとreadingだけですが、TOEFLはこれにwriting(小論文)とspeakingが加わります。つまりTOEFLの方がTOEICよりもさらに長い時間のテスト勉強が必要となるのです。

ですから、時間的余裕がなく海外への留学予定などもなければ、TOEICから先にトライなさる方がよいと考えます。
海外留学が念頭にあるなら、TOEFLが先です。
    • good
    • 1

自分が、点数が取りたい方をどうぞ。

同じ英語ですから、やっただけのことはありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!