アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。19歳社会人。女です。
高校を卒業して1年経つ実家暮らしの会社員。
かなりの人見知りであまり友達がいません。普段遊んでくれるような友達がいないので作りたいです。

身近なところで職場で休憩時間には話す機会があるものの年齢が一番近くて5歳上(趣味は真逆)、後は主婦の方なので共通の話題もなく天気や日常のちょっとした出来事を話す程度(一言二言で終わってしまう)で他の会話には混ざれません。

そもそも人見知りが酷く自分に自信がないのでニキビ治すところからはじめ、服装や小物にも気を配りネガティブ思考をやめたり頑張ってみたもののかえって人の目ばかり気にするようになってしまい逆効果。

趣味の幅もアニメ一筋からJ-POPを聞くようになったぐらいで他にハマれそうなものが思いつかずお菓子作りや料理、掃除とかはハマらなかった。他模索中。

田舎なので料理教室や習い事のようなものもなく手詰まり。 
どうすればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

No1です。



全ての方が、直ぐ反応してくれる訳では無いので、嫌な顔されると最初は、凹むけど慣れてきます。
で、いつか誰かと巡り会います。
ただ、巡り合っても、波長が合わないで、逃げられる事も有りましたよ(T . T)

でも私は、その繰り返しも楽しみました。
今は、一人の方しか連絡取り合って無いですが(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
今後の参考にします

お礼日時:2016/08/30 20:01

おじさんです。


「どうすればよいでしょうか」
→人見知りの原因は訓練されていないからです。
これから、どんどん人と話しましょう。
そうすれば、失敗もたくさん経験します。
そこで負けてはいけません。
どんどんコミュニケーションをして、失敗して、その繰り返しで社交的なあなたになれるのです。
誰だって、何もせずに社交的にはなれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうですよね。
頑張ってみます!

お礼日時:2016/08/29 17:10

ニコ動、Youtube、Twitterとかオンラインでアニメ好きな人たちと仲良くなるってのはどーすか。

オフ会もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、オフ会。 
田舎住みなので考えたことなかったですが検討してみます!

お礼日時:2016/08/29 17:20

アニメ J-POPを掘り下げれば良いのでは?


そして、お休みの時を利用して、ライブ行ったり……
私は、中学生位迄、人と話すが苦手で(今も説明下手だけどね)、自信無かったけど、少しずつ変えていこうと心掛けていきました。
そして、大好きな芸能人のコンサート行ってみたりして、友達作りました。
あ、コンサートの前に結婚式だったかな?
ん数年前に?明治神宮で結婚式を挙げるって事で、仕事を休み、早くに駆け付けて、待ちました。
その時、居たファンの子達と住所電話番号交換して、仲良くなりました。
そうやって行く内に、図々しく逞しくなってしまいました(T . T)
出来ないと思うと、本当に何も出来ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブとかイベントに参加して友達が作れるものなのでしょうか?
自分から話しかけていけば可能性があるということですね?
頑張ってみます!!

お礼日時:2016/08/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!