アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が汚い人と関わりたくありません
でもなかなか拒絶できない場合が多くて苦労します
言えないで溜め込んじゃうんです
そこが通わざるを得ない場所だと、
場所を失いたくないから、言えないですよね
あと心が汚い人が私に関心を示していて、
私が身の毛がよだつほど嫌だとして、
嫌だから見ないでくれとも言えないです
それだけでも、心の汚い人と「関わり」もってしまうのが、嫌すぎるんです
一切言葉も交わしたくないんです
だから身動きとれないんです
それに心の汚い人は、あなたのやってることが嫌だと言っても、
「私に関心を示してくれた」とうれしい気持ちになるんでしょ?
そして結局、遠ざけるつもりが、ますます関係を深めてしまうじゃないですか
ほら、ますます身動きとれないでしょ?
あるいは「なんだと!」と怒りをぶつけられる場合もあります
ほら、事態ばますます悪くなるじゃないですか
そんなこんなで、何も言えないですよね
逃げられる時はいいですよ?
でも、「通わなきゃいけない場所」や「居住区が接近してる場所」だと、
もう大変
もう逃げられない
もう身動きできないです
そんなことの繰り返しの人生でした
人生悪いことさえしなければ、幸せになれると思ったら、大間違いですよね
そんな心の汚い人が、ゆりかごから墓場までついてまわります
私の能力では、いささか限界を感じてきてます
皆様の処世術、気の持ちよう、何か技術的なヒントなど、何でもいいです

助けてください

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    まともに答えてくれたのはNo.1の方だけですね
    39pinacoladaさん、ありがとうございました、感謝します
    他のやつらは死んでいいです

      補足日時:2016/08/30 10:37
  • へこむわー

    まあ、心ない回答が多かったとはいえ、ちょっと言い過ぎたかなと反省はしてます。
    でもそれくら言われても仕方のない回答しかできなかったのですよとは言っておきます

      補足日時:2016/08/30 11:31
  • つらい・・・

    こういったたぐいの人達って、僕にストレスを与えたために、僕が自殺したとしても、ケロッとした顔で僕のことなんか忘れて普通に生活するんでしょ?
    人を辱めておいて、後はどうにでもなれって姿勢は女性をレイプするのと同じじゃないですか?
    相手が嫌がってるのを想像すらしないで、ジロジロ見てきたり、身体に触ってきたり、馬鹿にしたりする人の心根はレイプのそれと一緒じゃないですか?
    本当に世の中が気持ち悪いです。
    みんな死ねばいい。

      補足日時:2016/09/04 08:01

A 回答 (10件)

私が汚いやつだと思うのは自分は楽して満足を手に入れようとする人間です。


例えばみんなが並んでいる列に平気で割り込む人間とか、ゴネて欲しいものを手に入れることを覚えた人間です。
しかし奴らの後ろにはそれを黙認している人間が必ずいるんです。
そいつらこそが最も汚い人間です。
そんな輩を一発で見抜く方法があれば教えてあげたいが、残念ながら50年生きてきた私にも分かりません。
しかしそういう輩から目をつけられない人間になることは可能です。
相手があなたのどんな感情を利用しようとしているのかを察知すること。
例えば今のあなたは心が汚い人間に対する嫌悪感でいっぱいです。
その感情を利用してあなたの弱みに付け込む輩には気をつけて下さい。
例えば分かる分かると過度に同調し慰めあなたを信用させてしまうなどです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「過度に」がポイントですね
わかるような気がします
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/04 11:27

学生さんでしょうか。



世の中には人の優しさに付け入る能力をもった心の汚い人が少なからずいます。
私は、小学生のときにそんなやつに散々いやな思いをさせられました。
大人になった今でもふとした時に思い出して嫌な気分になります。

学校であれば数年我慢すれば卒業後に縁遠くなります。
あと何年何か月で終わると思って過ごすことはできませんか?

小さな職場の場合は転職しない限り難しそうですね。

サークルとか何か居心地のいい場所を見つけられると気分が紛れるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ逃げられないんですね

お礼日時:2016/08/31 15:28

おじさんです。


「心が汚い人と関わりたくありません」
→その通りですよ。
「でもなかなか拒絶できない場合が多くて苦労します。言えないで溜め込んじゃうんです。そこが通わざるを得ない場所だと、場所を失いたくないから、言えないですよね」
→それば絶対にダメです。
自分で優しい性格のつもりなのかもしれませんが、それは間r違った考えです。
世の中には、自分にとって好ましくない人もたくさんいます。
そのような人を選別して生きていくことが必要なのです。

誰にでも優しい、それは間違った考えですよ。
いつでも、相手をよく見て、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴しい回答ありがとうございます
私の優しさが仇になった部分はすごーくあると思います!
とてもよくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/30 11:39

2度目のROKABAURAです。



>ばか

「ばかって言う方がばか」なんて もう 言わせないでください。
思わず笑ってしまったじゃないですか。

案外明るいようで それほど苦しくもないのかと まあこれは息抜きなんでしょうね。
良い趣味じゃないですが 少し安心です。
ノートに「氏ね氏ね」って書きまくってるのと同様ですが まあ高校くらいまでは・・・大丈夫でしょう。
それ以降になると悪影響のほうが足を引っ張りますから 表面だけでも善くならないと。

しかし 文句をいう相手がいるだけ良いですね。
本当に不幸な人は 言う相手がいませんし 言っても更に苦しい場所に落とされますし 貴方は救われています。
その幸運には感謝すべきです。

あ そこに悪態つくのは絶対ダメですからね。
何かが 誰かが 貴方を助けようとする あるいは助けになるものを 否定するのはマジ危険です。
人間に長く不幸がついてまわる原因は 大概はそれですから。

私は未熟なので 貴方の汚れを取り払うことは出来ないですが 良い出会いと縁を せめて失わないようにと願ってます。
それと 私は助けを求めている人にばかとか偉そうにとか言われても 怒ったり苦しんだりしませんから どんどんやっても大丈夫ですよ。

それに本当にばかかもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒ってるなあ

お礼日時:2016/08/30 11:23

>ただ私の持ってる障害のせいか、 「スルーできない」病なんです



ならこんなところで山ほど助言集めたってしょうがないでしょうね
性格的に受け入れるしかない

そうやって結局いつまでも堂々巡りしているうちにジレンマになるし
スパイラルダウンしてドツボに嵌るだけのような気がするな

>何でもいいです
と言いながら、
>なんの解決にもならない回答ありがとうございました
では如何なものかなぁ

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません
と言うことだけは言を待たないでしょう
はい これもなんの解決にもならない回答のおまけです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪態ついてる暇があったら
パンでも買ってこい

お礼日時:2016/08/30 10:09

その気持はわかる が 認める事はできないですね。


人が汚く見えるのは 自分が汚いからだから。

他人は鏡のようなものです。
自分が良ければ良く映り 悪ければ悪く映る。
同じ人間でも 見る人が違えば見えるものが違ってしまう。
とても悲しいが 貴方の眼鏡は汚れています。

周りをどんなに汚くしても 貴方は綺麗にならない。
自分に関わってくる人を貶めても 貴方は高貴にならない。
このままでは ずっとその苦しみと汚い環の中で行きなければならない。
これはまずい状況です。

貴方の言っているのは指導員とか親とかですか?
彼らを認めろとは言いませんが まずは悪く言うのをやめなさい。
自分の心が汚くなるから。

そして次に洗いなさい。
「こんな事をずっと考えていたら汚れるのは当然だし みんな人には人の考えがあるし 彼らだって嫌なこともあれば良いこともあるはずだし みんな笑顔でいたいだけだものねえ まあ明日は少しだけ 良い笑顔をあげよう」って感じで。

こうしてクリーニングが済めば 後は仕上げですね。
貴方自身が 何でも良いから1日で一つ 「これは良いことをした」って 自分を褒めなさい。
これで体に匂いがついていきます。

繰り返していけば 綺麗な貴方が出てきますから 周りが綺麗になっていきます。
そんなに難しくないですよね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ばか

お礼日時:2016/08/30 10:03

「心」などという見えないものを見たようなつもりになって悩んでるのは自分で自分を追い詰めてるだけ。

他人の心を感じられるなどただの気のせいだ。ごまかしだろうが偽善だろうが自身に損がないならいいじゃないか。そう考えたら楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかったような話でごまかさないで下さい

お礼日時:2016/08/30 10:03

>皆様の処世術、気の持ちよう、何か技術的なヒントなど、何でもいいです


もし本当にそんな相手なら、
同じ次元に立たなければ良いだけの話だな・・としてサラリとスルーです。

という以前にあなたの側にもそういう人が寄って来る
それ相当の問題もありそうな気がする。

心の汚い人を連発しているけれど、具体的にどういう人のことなんでせう
いささか自意識過剰的な被害妄想もありそうな気がしないでもない

世の中言わずもがな10人十色であり、あなたの好きな人ばかりではありません
むしろ、今のままのあなたでは嫌いな人の方が多いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの解決にもならない回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/30 09:03

理想論は捨てて現実論をお話しすると、力を身につければいいんです。

排除できるだけの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないんです

お礼日時:2016/08/30 09:02

私も嫌、だから凄い分かる。



でも私は上手くやってる。

その人のこと興味ないからめちゃくちゃ適当に接してる(笑)

へ~そうなんだすごーい!そうなの?そうなんですね!分かる~確かに~

って言ってる(笑)あと、距離おいてる。話しかけられたら返すけど、自分からは話さない。
面倒くさいから♪

あんまり考えないな、だって苦痛じゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがいいと思います!
ただ私の持ってる障害のせいか、
「スルーできない」病なんです
困ったなあ

お礼日時:2016/08/30 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!