アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく出産予定です。

実母が、あんたの子だからブタみたいにブサイクだよっといちいち言ってきます。

母とは仲は良い方ですがそれだけは理解できません。
なんのためにそう言ってくるのですか??

実際に母は美人タイプ、私は完全な父似で赤ちゃんの頃の写真を見ても本当ブサイクだなぁと思います。
なのでブサイクブサイクと言われて育ってきたので私は慣れており最初は笑ってかわせていましたが、あまりにもしつこく頻繁に言われすぎて腹が立ちます。
また自分の事は許せても自分の子供の事となると怒りが止まりません。
それに生まれる前からそう言ってくる意味もわかりません。
実際に生まれてそうならブサイクだね〜なんて言ってもまだ百歩譲ってわかりますが、、

それに自分の子供や孫にブサイクだって言えるものでしょうか??

そうやってしつこく言ってくる母の心理はなんでしょうか??

A 回答 (5件)

旦那様を気に入らないのかしら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那には似ない、あんたに似てブサイクと言ってきます。
旦那は気に入っています。

お礼日時:2016/08/30 16:54

自分が美人と知ってるからこその発言ですよ。


優位に立ちたいんです。いつまでも自分は綺麗だと思ってるんですね。

ウチの実母がそうです。
自分は若い頃モテた。
悪いけどアンタより私の方が綺麗だわ(二十歳頃の一番きれいとされる頃に言われた)
確かに若いときの母は写真で見ても美人でした。

腹が立つけどほっときましょう。
そして 赤ちゃんが生まれたら『子どもに不細工なんていう おばあちゃんには可愛がってほしくないから』と言ってやりましょう。

可愛げのないババアは娘からも孫からも疎遠にされてしまうのです。
思い知らせてやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もまるっきり同じです!
同じ事を言われました。
なぜそうなってしまうんですかね?
寂しいのでしょうか?
どこか満たされていないのでしょうか?
結婚して子供ができて、母の意地悪な性格がより客観的に見れるようになってしまい嫌悪感がフツフツと出てきてしまいます、、

生まれてからもそう言うようでしたらそのように言って疎遠にします。。

お礼日時:2016/08/30 16:59

産まれた時がだうであれ、結局最後は、女の子はお母さんに似てきます。


表情の作り方や、ものの言い方、仕草が似てくると、不思議と顔も似てきます。

「あんたはブサイク」
って言われたら
「そう言えば最近、益々お母さんに似て来たってみんなに言われる」
って返しましょう。

本当ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、
私のことはいいのですがこれから生まれてくる息子にも同じようになれるのがとても嫌で、、、>_<

お礼日時:2016/08/30 17:00

実母と縁を切る良いチャンス!!と思いましょう。



私は、3人の我が子に、本人が傷つくようなことは言ったことがないので

貴女のお母さんの心理はちょっと分かりません。

なんで我が子にそんなことを言うのでしょうかね???
    • good
    • 1

精神的に病んでるor更年期障害


もしくは旦那さんに浮気され(美人な私が浮気されるなんて・・・と)精神的に不安定

>それに自分の子供や孫にブサイクだって言えるものでしょうか??
普通の精神状態では言いません

見た目は良かったかもしれませんが精神的には残念ちゃんなので「気の毒に・・・」くらいに思って大きなお心で接してあげるか、お子さんに害をなすと感じるなら徐々に距離を置いていかれてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!