アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリア豪ドルAUDJPYの金利現在、1.5㌫%ですね、、、これからもっと下がるのでしょうか?そもそもこんなに金利が下がった理由は?
こんなに低いとニュージーランドNZDJPYの関係においても、下になりますよね?つまり、ニュージーランドNZDJPYとしては、モノの輸出が売れない、状況でデフレスパイラルになる気がします。
http://traders-spot.com/blog/detail/34
ここみてください。さすがに、こんな金利安いと1割ってしまうんじゃないですか?
というか今やスワップで稼ぐ事難しいですよね?こんな金利低いんですから。
まとめますと、オーストラリア豪ドルAUDJPYの金利が低い理由とこれから上昇する可能性はあるか?さらに上昇するならどんな条件で上昇するか?
です。知ってる方考えでもいいので回答してください。

A 回答 (1件)

1.オーストラリア豪ドルAUDJPYの金利が低い理由とこれから上昇する可能性はあるか?


近い将来金利が上がる可能性は高くないと思います。

豪州準備銀行の8月2日の声明を見ると、金利を下げる理由はいくらでも思いつきますが
(個人的には各経済指標より豪経済に強気な見方をしていると思っています)、
利上げをする理由が全く思い当たらないからです。

2.上昇するならどんな条件で上昇するか?
アジアか北米の主要経済圏経済が、資源価格が高騰するほど回復する

豪州やニュージーランドが日本や世界に何を輸出しているか、何を輸入しているか
基本的なことをおさらいしてみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!