プロが教えるわが家の防犯対策術!

【築地市場移転】「やっと声が届いた」「なぜ、いまさら」 市場関係者に歓喜と戸惑い。ご意見をどうぞ。

参考URL:【築地市場移転】「やっと声が届いた」「なぜ、いまさら」 市場関係者に歓喜と戸惑い
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/lo …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

ドブに捨てた金は戻らない。

狸も責任取らない。市場関係者の損害は一部しか保証しない。
    • 0

ぼくは築地でいいんじゃないかと思います。

• 0

「小池劇場」が日本を滅ぼす (幻冬舎単行本)

これ読んで。どうぞ

とりあえず、アマゾンのレビューを一読する価値はありますよ
一つ言えるのは「劇場型政治家」の勧善懲悪劇場は解り易く
そして恐ろしく危険なモノだ。という事です
    • 0

あの汚染されてる土地を結構なお値段で買ってもらったガス会社さん、それで「漁夫の利」?を得た方々とか、そんなところに御魚屋さん何で作らなきゃならんのだ。

作れば後は知ったことじゃないよね。移転してもご営業はどうかな?幼馴染の観音様はお見通しよ。あの寿司屋の親父は先見の目があるね。
    • 0

都の話なんだからローカル新聞、ローカルテレビだけでやってくれって感じだわな。

全国放送でやるの、やめてけろ
    • 1

まず、なぜ今まで安全宣言が出されていないのか。

今まで都は何をしていたのかという事ですね。
いま安全宣言が出ていないなら、市場を移すことはできない。これは当たり前の話。
推進派の言い分はほとんどがオリンピックやら投資などに関することばかり、国民の安全については何も語っていません。これは結局築地の連中も国民の健康など意に介さないという事です。
しかも築地市場を使っているのは都民だけじゃありません。築地で仕入れた魚介類は関東以外の地域にも運ばれています。
投資については今後都との話し合いにすればいいだけの話です。都はもちろん舛添のツケとはいえ、さっさと結論を出さなかった「都」に責任がありますから、補償はせざるを得ないでしょうね。
    • 0

ニュースでも言ってますが土壌汚染検査結果が出るのが来年なのに

その前に移転を決定した行政が悪いのは明白だよ!

民間でこの事態なら直ぐに詐欺だと騒ぎ立てる人が出てる話だよね!

前の都知事にしろ中身の無いバカな人が上に立って居るからこんな事態になった!

小池さんは当たり前の事言ってるだけ

間違いなく築地市場のトップクラスの人たちから議員連中は袖の下貰ってるね!

でなければこんな事態に普通ならないよね????????

子供が聞いてもオカシイ事だと思うよ!

市場の人たちもなんで汚染結果出る前に移転了承したんだか?????

ニュースに出て投資してるんだと発言したおっさん間違いなく議員に袖の下渡してるから

むきになって怒ってるんだよ・・・あれは自業義得

ニュース見ていて毎日情けないよ

所詮これがお気楽ご気楽な行政の実態なんだと

国民そろって平和ボケし過ぎだね

宮城台風被災もそう ニュースであれだけ台風危機を公表してたのに

何の対策も取らなかった施設長の責任だと俺は思う!

俺なら平屋にいた患者さん達を前日に隣の二階なり三階に避難させてたよ

施設長の会見聞いて殺人罪に問われないのが不思議だね

災害がじゃなくそれを危機管理するのが施設長の責任だよ

責任逃れも甚だしい 施設長は災害で平屋の患者がなくなればと計画していたかもね!

まさに自然災害を利用した計画殺人! こわ!!
    • 0

酷い計画をしてきた関係者に賠償させるべきです。

• 0

>都は対策は万全としているが、環境面の懸念や使い勝手の悪さを訴える声が絶えない。

石原とマスゾエくんにも意見を訊けば?
    • 0

どうして水質調査の結果が出るまでそんなに時間かかるの?

2~3週間あれば結果出るでしょうに。

絶対おかしい。
    • 0