プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程私の愛用しているシマノのゾディアス1610m-2が2箇所も折れてしまいました。
こんなに派手に折れてしまっているのですが修理に出す事は可能でしょうか?
あと修理費はいくらぐらいかかるのでしょうか?

「先程私の愛用しているシマノのゾディアス1」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 保険証はついていないみたいです。
    折れてしまった原因は自転車に乗っていて段差で転けてしまいロッドの入った袋が自転車の車輪に絡んでしまい恐る恐る中身を見たら案の定折れていました(TT)

      補足日時:2016/08/31 22:55

A 回答 (5件)

№4です。


ロッドケースの購入を検討する場合、ネットやカタログの寸法だけでは
判断しないで下さいね! 出来れば釣具店で実物を見て、確認して下さい。
自分はロッドケースを購入する時に、カタログデータだけで判断した結果、
実物が届いてからその大きさを見て、もっと小さくても良かったと後悔
しています(泣)。それと、ロッドケースを自転車に固定する方法も考えて
おくと、いいかもしれませんね。自転車の運転に集中でき、事故の心配が
減ると思います。安全は何よりも優先すべきですよ!
    • good
    • 0

こんばんわ。


自分もダイワのロッドをお勧めします。
それと、ハードタイプのロッドケース。
最後に、「折れない心と少しの勇気」。
質問はしません、回答のみさせてもらいました。
では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロッドケース!!!その手がありましたか!それがあればロッドも折れにくくなりなすね
ご返信ありがとうごさいました

お礼日時:2016/09/02 22:54

自転車で転ばれたとの事ですが、お怪我はないでしょうか。



私も先日磯で転んでロッドのグリップがズタズタになるという惨事が起きたばかりですから、竿の運搬にはこれまで以上に気をつけています。

保証書がない場合は、やはり買い替えですね。
シマノは少し折れやすい傾向にありますから、今度はダイワやメジャークラフトあたりを買われてみてはいかがでしょうか。
ダイワは1万円代前半のロッドから保証書がついていますから、折れた際にも安心ですね。

やはり感度はシマノに分があるのでしょうが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我は擦り傷程度でした
シマノ製は少し折れやすいんですね!
ご返信ありがとうごさいました

お礼日時:2016/09/02 22:42

NO.1氏回答に付け加えます。



修理はNO.1氏のおっしゃる通り、出来ないことはないと思われます。
しかし、ここまで派手に折れたとなるとパーツ交換対象でしょうね。

ゾディアスなら保証書が付いていたと思いますが、そこに免責保証でのパーツ交換に関する記載があると思います。
交換価格はそれに準ずるものとなりますから、まずは確認されてみてはいかがでしょうか。

もし記載がないようであれば、また回答させていただきます。

少し気になるのですが、どのような状況でここまで折れてしまったのですか?
車のドアで挟んだ、というのならまだしも、自転車で転んだなんて話になると悲惨ですね。

前の質問で学生さんだと伺っていますし、ロッドも安いものではないですから、お体共々十分に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり買い換えた方が良さそうですね。お金が貯まるまでスピニング1本で頑張りたいと思います!
ご返信ありがとうごさいました。

お礼日時:2016/09/01 19:43

修理は可能です。


トップが7600円
元が11500円
あとガイドの取り外しとかがあるから、買い替えたほうが安いですよ(^_^;
定価17300円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思った以上に高いのですね^^;
ご返信ありがとうごさいました。

お礼日時:2016/09/01 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!