アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、そのあたりにいっぱい、いるような気がします。怖いです。

新種でもないし、この病気で、死ぬようなことはないですよね。?

教えて下さい。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%8 …

A 回答 (3件)

はしかを罹患し、急性脳炎で死亡した例ならあります。


http://idsc.nih.go.jp/iasr/25/293/kj2931.html

子どもの頃に罹患しているならば、生涯免疫となりますから、重症化の心配はありません。
ですが、それでも不安ならば抗体検査をしてみることですね。
抗体値が低かったら、追加で予防接種をすれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げ,死ぬこともあるんですね。

有り難うございました。よく分かりました。

お礼日時:2016/09/02 19:01

子供の頃に罹ったのであれば、抗体ができているので大丈夫ですよ、感染したとしても風邪のような症状しかでませんから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、有り難うございました。

お礼日時:2016/09/02 19:01

はしかのワクチン注射受けてないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃に一度かかった、と母がいうもので。

有り難うございました。

お礼日時:2016/09/01 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!