アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の理科で植物の所のことで質問があります。


葉の働きで、光合成をするときが酸素を作って、

呼吸するときが、二酸化炭素を作るんですか?

いつも勉強してるときに酸素が作られるんだって思っても、二酸化炭素が作られると出てくる問題もあって混乱します…。

この2つだけですよね?

A 回答 (1件)

そのとおりです



きびしく言うと、酸素や二酸化炭素を作ろうとしたんではなく、
光合成や呼吸をした結果としてできてしまったので排出するんです
http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/shokubutu3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/01 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!