アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日新しい職場に初出勤でした。
印象としてはあまり自分に合わないと感じました。
すごく苦手なタイプの女性がいたのですが、その人とは別に、私の名前を間違って呼んだ方がいました。(例えると村中を中村とかです)
そうしたら、「村中でも、中村でもどちらで呼んだって振り向いてもらわなきゃ困る‼️
いちいち違いますとか否定しないで❗️」
とその苦手な女性に言われました。
これを聞いた1人は大笑い。
呼び間違えた人間は笑い、言った本人はしてやったりという感じ、後の1人は苦笑い。
私は失笑…。

しかも開け方もわからない会社の鍵を渡され、なぜか半年分の定期代を前払いされてしまいました。
そして入社承諾書と雇用契約書を記入。

でももう行きたくないです。
甘いと言われても行きたくないです。

私はもしかしたら、社会不適合者かも知れないです。

明日会社にメールを送ってもう出社しない事を伝えたいという気持ちがあります。
もしそうなった場合、現金書留で定期代と会社の鍵を返そうかと思います。
しかし入社承諾書と雇用契約書を書いた事が気になっています。

自分で決めなければならないのですがもうどうしたらよいかわからないです。
生きていくのが辛くて、消えてしまいたいです。

A 回答 (6件)

不適合では無いですよ。



ただ、辞めるには最低でも 一ヶ月前から言わなくては駄目だと思います。
勿論、定期代前払い分も返金ですね。
    • good
    • 3

1回でも躓いたら全てリセット、って考えは改めたほーがいーと思うんだけど


まあ、あなたの人生だからどうぞ好きにして
    • good
    • 1

あなた、おいくつですか。


あなたに合うようにできてる会社って、おそらくないですよ。
「新入社員の名前を正確に覚えててくれるのが当たり前だ」というお気持ちがあります?
甘いなんて言葉では、表現が異なるレベルです。
ご質問文を読んでると、幼稚園児が「幼稚園に行きたくないよ」「甘いって言われてもいいよう」と言ってるように感じます。

「生きていくのが辛くて、消えてしまいたい」のですか。
もしかしたらですが、初出勤した会社の出来事は全く無関係で、精神的に疲れておられませんか。
何かしらの精神疾患にかかっておられる可能性もあります。
例えば、うつ病です。
なにかをしないといけないと努力して就職先も見つけるが、そこでのちょっとしたストレスが「もう、この世が嫌になった」きっかけのように口にするのです。

名前を呼び間違えたぐらいは、健常人ならば「新入社員だから、しょうがねぇわ」って思うレベルの話です。文面によると、あなたは「違います。私の名前は○○です」と口になさったのですよね。
 そうだとして、すでにあなたは「今はどうでもよいと皆が思うような細かいことに、こだわってしまう」状態なのです。
 苦手だと感じた女性が原因ではないですね。
あなた自身になにか原因があると思います。

思いついて、そうだと思い込んで、決めつけて述べてるというならば、お礼文をつけないでくださって結構です。
どうしても「この人って、精神疾患の治療を早く受けたほうがいい」と感じたので述べました。
    • good
    • 4

あなたを責める気持ちはありません。


辞めたいならどうぞお辞めなさい。
けれども、大人ならばメールではなく
必ず会社へ行って辞表を出しなさい。
あなたが辞めることで次の人が入るまで
皆が迷惑します。
>入社承諾書と雇用契約書を書いた
ならば、内容にもよりますが
最低限、次の人がみつかるまでは辞められないかもしれません。

会社勤めが苦手だと思ったら他にも働く方法はあるはずです。
生きていくのが辛いのはみんな同じです。
    • good
    • 2

この程度で嫌なら社会不適合者ですね。

名前はどっちにも読める場合は(中条とかですよ)何年経っても何処へ行っても間違われますからね、それに反応しなければいけませんからね。人も見ただけでそう感じたなら仕方ないですね。他の職場ではどうだったんですかね?まあお辞めになるにしても最低限のけじめはつけないとねどこでも。大人ですから。
    • good
    • 3

>甘いと言われても行きたくないです。



帰ってよし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています