プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マフラーから変な音がすることに気が付きました.
マフラーの中で何かが転がっているように,
耳障りな金属音(高い乾いた感じの音)が
聞こえてきます.
特にアイドリング中や加速時がひどいです.
悪戯されて,何か入れられた様子は無いので,
マフラーのなかの部品が外れたのではないかと
思っているのですが,マフラーの中にそういうモノ
があるんでしょうか? 教えてください.
また,今のところ乗るだけなら不都合は無いのですが,
これから乗っていくにあたって大きな故障に
つながるようなことが起こり得るのでしょうか?
アドバイスしてください.

車種はZRX400(’98年式)で,
マフラーは「DAISHIN RACING」
というメーカーのアルミのスリップオンだと,
中古車屋の兄ちゃんが言っていました.

A 回答 (2件)

おそらくマフラーの中の部品が取れて転がってる


と思います。まず有り得ないとは思いますが、
その部品が排ガスと一緒に排出されれば、その時たまたま
後ろにいた人・車両などに被害を与えてしまうかも知れません。
 メーカーがわかっているのなら、問合せてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 3

まさかとは思いますがエキゾーストパイプの後端とサイレンサーとのつなぎ目を締め付けているバンドが緩んでいませんか?


バンドで締めるタイプじゃなかったらすんません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mcfさん,momomo_338さんご回答ありがとうございま
した.
サンデーメカニックを目指していたので,バイク屋
に持っていくのはためらわれたのですが,(お金も
かかるし)mcfさんのご指摘で
「その部品が排ガスと一緒に排出されれば、その時
たまたま後ろにいた人・車両などに被害を与えてし
まうかも知れません。」
とあったので,バイク屋に持っていくことにしました.
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/02 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!