アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で仕事ミスした人は奉仕作業と称して罰ゲームをさせられます。これ自体違法なのでしょうか?
私はトイレ掃除3回を8月末までにする罰ゲーム与えられたのですが8月仕事が忙しくトイレ掃除が出来ませんでした。
忙しいのはわかるが期限が過ぎたからとか言っても3回トイレ掃除を追加されました。
これってパワハラになりませんか?

A 回答 (6件)

ミスをしたら叱りを受ける


当然ですよね

忙しい時期なのに、、、
苦しくないペナルティなんてないですよ

厳密にはパワハラになるのでしょうが1月の内たった3回のトイレ掃除で泣き言言うのが通れば会社の未来はないですね
    • good
    • 2
    • good
    • 2

職場のトイレ掃除であれば、違法とは言い切れません。


罰ゲームと呼ぶ方がおかしい。
なお、職場のトイレ掃除となれば業務の一環として、業務時間内に行っても問題はありません。
その分通常業務を時間外にずらせば、残業手当が得られるでしょう。
トイレ掃除は時間外に行え、と言われたのであれば無給業務となって、
それこそ違法です。
    • good
    • 1

ミスをしたとしてトイレ掃除。

その程度はパワハラにはならないでしょう。
だって誰かがトイレ掃除をしています。その人達は何のミスも犯していないのにしているのですよ。
そういう罰があっても構わないと思います。
    • good
    • 1

あ、こんなとこに投稿したからトイレ掃除さらに3回追加ね。

    • good
    • 1

を、叱られマニア君やないかい。


また新規のID取ったん。ご苦労さん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!