プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実はこの前、快活CLUBというネットカフェを利用した際、通路脇にドーム型の黒防犯カメラが設置されてあることに気付きました。物珍しかったので、立ち位置や角度を変えて、何度も何度も凝視しておりました。が、自分のやっている行為は、従業員から見たら不審者そのものと思われているのでは!?とハッと気づき、不安になりました。

店内従業員や店長の方がもし、その様子を目撃していたら、間違いなく業務が手薄になった暇な時にでも、怪しんで録画で私の様子をチェックするのでしょうか?

あるいは従業員から店長に、その時の様子が報告ゆくのでしょうか?

業界にお詳しい方、どうかご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

警戒はするでしょう、多少は。

敬作感立ち寄り所と書いた銀行とかでは、止めといた方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。

誤記ありました。×敬作感→○警察官、ですね。

快活クラブの店員です。

見てもなんだこの人ってくらいですよ〜(笑)
報告も何もしないから大丈夫です(๑>﹏<๑)
    • 0
この回答へのお礼

rrrn_1さん、ご回答有難うございます。

ただ店舗によっては、業務ルールとか接客マニュアルとか違うんじゃないんでしょうかね?
ちなみに私が利用したお店は辻堂店なんですが、例えば辻堂店では「不審者を見たら店長に報告しろ!」とか、
「不審な行動時間帯をメモしてあとで、監視モニタでチェックしろ!」とか、そういう教育がされているんじゃ
ないでしょうか?

追記恐れ入りますが、ご回答宜しくお願いします。