アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう6,7年位前になるかと思いますが、当時のホンダ(車)のCR-X(S-MXだったかも)のCMにも使われた曲と記憶しています。出だしが哀愁漂う口笛から始まり、口笛が1分くらい続いた後に、軽やかな男性の歌となっています。そして最後の方でも前奏と同じく哀愁漂う口笛でフェードアウトします。これくらいですが、この曲名・アーティストをご存じでしたらお教え下さい。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



ホンダのCM曲だったかは記憶してないのですが、
口笛から始まって口笛でフェードアウトといえば
ビリー・ジョエルの「THE STRANGER」ではないかと。

間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

ビリー・ジョエルで間違いありませんでした。

お礼日時:2004/07/28 01:11

 申し訳ありません


 No.2の参考URLでは、リンク不可能でした。
 下記URLのページより「アーティストリスト」の中の「ビリー・ジョエル」さらにその中の「アルバム・リスト」で「ストレンジャー」を選択してください。
 もしまたリンク不可能でしたらごめんなさい。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/artistpage/artlistent …
    • good
    • 0

ビリー・ジョエル


「ストレンジャー」ですね。
ホンダ CR-V '95の CM曲 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2004/07/28 01:12

こんばんは。



ボビー・マクファーリンの「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」ではないかと思って検索かけてるんですけど、微妙ですねぇ。マクファーレンと書いてあるところもあったりで。これは1人アカペラの曲です。

♪ふーっ、ふっふっふふー、ふっふふふふふふ~♪

ていう曲です(^^ゞ

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD18408/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2004/07/28 01:12

 全く自信はありませんが、口笛と男性ボーカルという点から、ビリー・ジョエル「ストレンジャー」ではないかと思われます。


 同タイトルのオリジナル・アルバム収録曲で、下記URLのページで試聴可能です。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2004/07/28 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!