プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CANDYという曲です。

Candy, I call my sugar Candy
Because I’m sweet on Candy, and Candy's sweet on me...

子供の頃、良く聴いていたのですが
確かカウントベイシーのバンドで、女性ボーカルに
歌わせた曲だったと思います。

マンハッタントランスファーも歌っているのは調べてわかりました。
他に誰か歌っていないでしょうか?
あったら買いたいなと思っています。
でも、一番の望みはカウントベイシーのCDで、この曲が入っている
物を手に入れたいのです。
タイトル等ご存知でしたら教えてください。
ベニーグッドマンだったかな...とも最近思うのですが...。
とにかく聴きたくて、仕方ありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お詫びと訂正



回答の中で誤りが、在りました。謹んで、ここに訂正させて頂きます。すいませんでした。

Lisa Stansfield,Iggy Popは、曲名は同じでも違う曲でした。誠に申し訳御座いませんでした。

で、更に調べた結果をお知らせしておきます。

Amazon.comで試聴可能なモノ。

Dinah Shore / Very Best of Dinah Shore

Jo Stafford / Big Band Sound (アルバム名で検索)

(上、二つが、答えに近いかも知れません。)

Dakota Staton / Congratulations (同)

Ray Charles and Betty Carter / Dedicated to You

最近の物

Candye Kane / Swango '98

Jeanie Lambe /Three Great Concerts:
Live in Humburg:1993-1995

現在入手不可能な物

Big Maybelle / Candy /'56

Tommy Dorsey / At the Fat Man's

Harry James / 1945 Live in Hi-Fi at Culver City

Kitty Kallen / I've Got a Crush on You

試聴出来ないが、Amazon.comにある者

Sammy Kaye / 22 Original Big Band Recording

その他

Johnny Mercer / Capial Collections Series

The Lennon Sisters / Among Our Souvenirs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、有難うございます。
Jo Staffordは、軽快なノリで、サラッと歌っていて好感もてました。
Jeanie Lambeは、試聴できなかったのですが、他の曲を
試聴したところ、声質がとても好みでした。きっとCANDYも
素敵に歌っていると思います。
とても参考になりました。
女性ボーカルの枠が私には殆ど無かったのですが、今回をきっかけに
少しずつ広がりそうです。

お礼日時:2003/02/04 18:23

はじめまして


真ん中直球の回答では無いので、ガッカリされるかも知れませんが、・・・。

Candyと言えば、トランペッターのリー・モーガンじゃないの?と私は、思っていましたが、調べれば、歌モノで数多くの物が、有る事に驚きました。

私の調べた限りでは、ベイシー、グッドマンの物は、在りませんでした。

Duke Ellington Treasury Shows,Vol.2

Duke Ellington Treasury Shows,Vol.4
これに入っています。Amazon.comに有ります。しかも、
Vol.4は、全曲試聴可。

1945年にナット・キング・コールが、吹き込んだのが、オリジナルだそうです。

Nat king Cole Any Old Time (Giant of Jazz)

作詞、作曲は、Mark David,Joan Whitney,Alex Kramerの
競作で1945年に書かれました。

其の他は、男性ボーカルが、多い。
フランク・シナトラ、ドクター・ジョン、ジョン・ピザレリなど、女性でイギー・ポップ、90年代に活躍したイギリスのシンガー、リサ・スタンフィールドなど。

チェット・ベイカーも85年に吹き込んでいますが、彼が、
歌っているのかは、調べていません。 あしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>真ん中直球の回答では無いので、ガッカリされるかも...
いえいえ、とんでもございません。
沢山教えていただき大変嬉しく思っております。
オリジナルがキングコールというのがとても興味津々です。
キングコールのお気に入りはThat sunday that summerなのですが
CANDYをあの声で歌ったら、あのすっきりした発音で歌ったら...
文句なしだと思います。きっと上品な仕上がりだと思います。
早々CDショップに行って来ます。
ご回答有難うございました(^0^)/

お礼日時:2003/02/03 10:08

"Candy"ですかあ。

いいですね。

僕はサザン・ソウルの巨人ソロモン・バークのアルバムで、
あの曲を知りました。

その時にちょっと興味を持って調べたことがあるんですが
何しろスタンダードですから、たくさんの人が唄ってます。

有名どころをざっと羅列するだけでも…
フレディ・コール、レイ・チャールズ、
ナッツ・キング・コール、ハリー・ジェームス、フランク・シナトラ
…ふう、息が切れました。(笑)

この辺りの人たちは、ベスト盤もたくさん出ていますので
何枚か当たれば、すぐに探しだせると思います。
(当方、残念ながらジャズは専門ではないので
 収録アルバムは特定できません。すいません)

でも、一枚だけ推薦盤を記しておきますね。
「キャンディ」はダイナ・ショアが持ち歌にしていましたので
これは気に入っていただけると思います。

参照URLでアルバムを確認してください。

あ、そうそう。僕の記憶では「キャンディ」は
デューク・エリントンだったと思うのですが…ベイシーでしたっけ?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~っ?と思うほど、名前が出てきて嬉しいです。
それも全て私の知っている人達で...
ベイシー...思い込みだったんでしょうか。
LPでは女性のコーラスグループだったんです。
母がレコードで持っていたのですが
絶対にベイシーだと言うので、私も右へ習えで思い込み...
他は一切この曲名でチェックしませんでした。
とにかくそこに行き着くまでの精神安定剤?ではないですが
早々チェックして、お気に入りをゲットしたいと思います。
でも、とても期待できそうな気がしてきました。
逆にこちらの中からベリーベストが見つかるかも知れないです。
マンハッタントランスファーでは、ちょっと不完全燃焼気味でしたので。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/02/03 09:57

外国のアーティストが歌っているのがよいのですよね?


日本の方ですが、私は小林桂さんがピンときました。
「So nice」というアルバムに入っています。甘い歌声で聴いていて心地よいです。少ししか調べていませんが、視聴できるサイトはみつかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。外国のアーティストで出来れば...
生意気言って申し訳ありません。m(__;)m
早々のご回答有難うとうございました。

お礼日時:2003/02/03 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!