プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴槽の淵にピン留めを置かれてしまい、塩素でも激落ちくんでもサビが落ちません。
どうしたら落ちますか?

A 回答 (3件)

「塩素」強い薬品は避けましょう。


基本的には削り取るしかないと思います。
紙やすりの類は、細かくても傷がめだちますので一番最後の手段です。
細かい研磨剤の入った、単色系車用ワックス、浴場鏡の水垢取り、塗装仕上げ用コンパウンド、ピカール等をお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速、やってみます。

お礼日時:2016/09/06 05:28

水ペーパーで優しく擦る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。水ペーパーとは、ウエットティッシュのようなものでしょうか。ためしてみます。

お礼日時:2016/09/06 05:31

中学校の理科を思い出しましょう。


錆は鉄が酸化したもの。
酸化の反対は還元。

ということで、還元系漂白剤の出番です。

(某社製品の例)
http://www.kao.com/jp/haiter/hit_hydro_00.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイターは使ってみたのですが。
ハイドロ、ためして見ます。

お礼日時:2016/09/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!