アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名付けで迷っています。
「愛梨」と「さら」どちらが好感もてますか?
ちなみに姓名判断の画数の関係で、あいり=愛梨、さら=平仮名で考えています。

A 回答 (20件中11~20件)

あいりは顔が可愛くないとキツい。


さらは個人的には可愛く思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名前負けしたら可哀想ではありますね(^_^;)
産まれてから顔を見て、最終決定するのもいいかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 11:34

ひらがなの「さら」ってなんなんかな???と思いました。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平仮名のさら、違和感ありますか(^_^;)
できれば漢字で付けたいとは思うのですが、画数が合うものがなく、漢字は諦めていました。
もう少し検討してみます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 11:31

人に聴くことじゃないですよ。

心で決まっているんでしょう?だけど1押しがほしいですね。だったらさらです。だけどスキージャンパーからとったようでとなりそう。悪くはないですよ。発音もしやすく、親しみ持てます。覚えてもらうにもよいでしょう。愛梨もきらきらじゃないが、好きな方でどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦で一生懸命考えているのですが、名前は一生使うものなので、客観的なご意見も頂きたく相談しました。
さらは、音の響きと、海外でも通じるところが気に入り候補に入れたのですが、スキージャンパーの方を連想する方もいるかもしれませんね(^_^;)
旦那の親からは、愛梨はキラキラだと言われてしまったので心配していましたが、キラキラじゃないとのこと、安心しました。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 11:26

さら!


海外でも通じますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、さらは海外でも通じる点もいいなと思って考えました(^_^)
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 11:13

愛梨は一昔前のキャバ嬢っぽいかんじがするので、さらちゃんかなぁ。


平仮名でさらって可愛いと思いますよ!!
名前って本当に悩みますよね。
旦那様とギリギリまで悩むのもいいと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、キャバ嬢にもよく居そうではありますね(^_^;)
さらは画数の良い漢字がなかったので、平仮名でも可愛いというご意見、安心しました(^_^)
旦那の親はさら派、私の実家の家族は愛梨派なので迷ってしまいますが、旦那ともギリギリまで話し合って決めようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 11:11

芸能人や有名人からとったんだろうな・・正直どちらも名付けに好感は持てないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

平愛梨や高梨沙羅のことでしょうか?
正直、ファンでもないのでそこは全く意識していませんでしたが、そう思われる方もいるでしょうね(^_^;)
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 11:03

さら です。


音の響きが優雅です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さらの音の響き、綺麗ですよね。
名前は書くことよりも呼ぶことの方が多いので、響きを大切に検討してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 11:00

「さら」がいいです


愛とか美とか、女の子の名前に使うのは好きでないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛や美を使った名前はありふれているので、かぶることも多そうですね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 10:57

あいり、と、皿?



そりゃまあ、あいり、かな

愛してる梨、鳥取県の人なんだろうね、二十世紀梨がおいしい季節になりました (^^)v
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鳥取出身ではありません(^_^;)
上の子が果物にも使われている漢字の入った名前なので、合わせるのもいいかなーと思って考えました。
皿…連想する人もいるだろうなとは思っていました(^_^;)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 10:55

画数が多いと、本人が書くのに大変です。

大人なったら、いろいろ書類もあるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

画数が多くなりすぎないのも大事ですね。その点も考慮してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています