dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真剣な悩みです
冷やかしはやめてください
現在20歳の男です。
以前勤めていた仕事場パワハラでやめました。実は介護の学校を卒業しましだが訳あって資格取得に至りませんでした。何社も介護施設に面接や見学に行きましたが資格がないからダメでした。
他にも漬物製造会社にも面接に行きましたがダメでした今観光施設の面接を受けたので結果を待っています。
祖母はせっかく介護の学校を出てるんだから介護の方にいったらと言われました
だが正直介護に興味もなくしたくありません自分はテレビタレントになりたいのです実際の話漬物製造会社でも観光施設でも働きたくありませんどこか面接にいかないと特に祖母はうるさいのです
もう無職期間が約4ヶ月くらいです
なのでこんな言い方よくないですが
いつも面接が終わるたびに内心落ちろと思っていますそうするといずれ親や祖母などに芸能人になりなと言ってくれるのを待っています。親も反対するかも知れませんが強敵は祖母です。
なかなか親に本当のことが言い出せずに悩んでいます祖母はなおさらです
介護の学校に行ってるときに芸能人に向いていると言われたこともありますし
人前で話すのが唯一の才能です
不器用で頭も悪く計算もできない自分ですから
面接落ちる旅にタレントへの道が近づいていると思っています。
本当に悩んいますので冷やかしはやめてください

A 回答 (5件)

マルチポストは違反です。

“答えてみて!【その他(就職・転職)】のQ&A”の一番目から五番目が、貴方の同一の質問になってますよ。
    • good
    • 0

テレビにでられるタレントなんて


タレントのなかのほんの一握りです。
タレント業だけで食べていけるようになるには、
それなりの努力と才能と運が必要。
仮に貴方に才能があっても、認めてもらえなければ、
ただの人です。
バイトしながらタレント業している人もいる。
    • good
    • 1

> 人前で話すのが唯一の才能です



それは自称ですよね。
周りは社交辞令で盛り立ててはくれるでしょうが第三者が観ればどう言う感想を持つのか判りませんから、過剰な自信は
持たない方が良いですよ。

> 不器用で頭も悪く計算もできない自分ですから

それではタレントには不向きです。
頭の回転が速くないと臨機応変に対応出来ませんから、何処も使ってはくれません。
振りに対して直ぐに対応出来る、しかも振られた内容に的確に応対できる様ではなければ支持もされませんし二度と振られる
事も無くなるでしょう。
昨今タレントの質も落ちましたので、その質の落ちたタレントを観て自分でも出来ると思ったのでしょうが、中身の伴わない
タレント等直ぐに淘汰されて消えていくだけです。
現実的な地道な道を進んだ方が良いです。
早い話、タレントって楽してお金貰っていると思っているのですよね、心の奥底では。
現実はそんなに甘くはありませんよ。
    • good
    • 2

質問者のあなた、あなたはタレントをなめていませんか?



テレビタレントになりたければ、誰がなんと言おうが、その道へすすんだらいかがですか?

>不器用で頭も悪く計算もできない自分です
これはタレントに不向きだと思いますよ。
    • good
    • 3

不器用で頭も悪く計算もできないのならば


タレントになるのも楽ではない
よく勉強されたい
まずは気が利く人間になるようにして修業ですよ
その積み上げです
頑張ってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!