アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝言がひどいみたいです(*´・ω・*)

今、ひとり部屋で寝ているのですが、隣の部屋で寝ている親や、一緒に暮らしている弟に、昨日怒鳴ってたね、と、言われます・・・

起きている時は暴言なんて吐いたりしません。寝ている時だけです。
時々自分の寝言にびっくりして目を覚まします。

これって何なんですかね・・・治せますか?
寝言ってもっと、むにゃむにゃと言いますか、あ、今なんか寝言いった?ぐらいの感じだと思うのですが、私の場合、ふざけんな!とか自分でやれや!とか、結構はっきりいうみたいです・・・。

泊まりに行った時とか、誰かと寝るとき迷惑かけたくないので直したいんです・・・
なにか方法ありませんか?

A 回答 (4件)

最近歯ぎしりが酷いんですよ


で700円位のマウスピースに入れ歯安定剤塗ってはめてます
寝言には聞かないかな?モゴモゴ!って叫んじゃいますかね
    • good
    • 0

日ごろの暮らしの中で、


不満/恨み/敵意/憎悪/怒り/我慢していること/
犠牲になっている感etc.を溜め込んでいる
ということはありませんか。
あるのであれば、クリアして、
溜め込まないようにすれば、解決する
可能性があります。
それで、解決しないようでしたら
思考パターンといいますか考え方の癖を
クリアすることをデザインしてみてください。

Good Luck!
    • good
    • 1

何か趣味を持って、気分良いことをしましょう。



ストレスですね。

>泊まりに行った時とか、誰かと寝るとき迷惑かけたくないので直したいんです・・・

医者から睡眠導入剤を処方してもらうのも良い方法です。深い睡眠か期待できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ストレスだったんですねΣ(゜Д゜)
深い眠りにするといいんですね*\(^o^)/*

お礼日時:2016/09/07 18:57

私も寝言言うそうです(((^_^;)○○ちゃん(娘の名前)止めなさい、等の短い物から誰かに説明しているような長ーい物まで。

夫は、起きて話し掛けてるのかと、最初は思ったそうです。
女友達と温泉旅行に行っても話してるようです。
どうしたら良いんでしょうねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無意識なのでどうしようもないですよねw
どうしましょ(*´・ω・*)

お礼日時:2016/09/07 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!