プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に聞きます。彼氏や旦那に仕事とかの愚痴を聞いて貰うことはありますか。話したら気が楽になりましたか?

A 回答 (5件)

私はずっと家にいます。



なので、私の愚痴は100%主人の事なので、主人に言えるはずは有りません。
    • good
    • 1

そりゃもう、たびたびというか、そういう風にして半生を送ったような気さえします。



いい旦那です。
    • good
    • 0

私は彼氏に愚痴を聞いてもらうことがあります。


自分を肯定してくれる時は話したらとても気が楽になります!
でも、自分の意見を理解してもらえない時はすっきりとした気持ちにはなりませんね笑
    • good
    • 0

愚痴を聞いてもらう事、あります。


「うんうん、そうだね。」
と、こちらの考えに理解を示してくれる返事をしてくれるなら、気持ちも楽になります。
が、
「お前が悪い。」
「その考え方は間違っている。」
などの、反対意見を出されると、イライラモヤモヤが倍になります。
または、ずう~んと落ち込む。
自分を理解してくれる彼氏や旦那は、同意してくれると信じているから、愚痴れるのです。
    • good
    • 0

聞いてもらうことはあります。

私の場合、彼氏と何気なく話すと気が合い、愚痴をわかってくれて構ってくれます。話してるときに目を合わせて話を聞いてくれると、めちゃ気が楽になりますけど、LINEとかをやりながらほとんど聞いてないようだと、さらにストレスがたまってそのから喧嘩になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!