アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日体育祭でした。

最近、彼氏がそっけなくて私と関わるのがだるそうに見えます。
彼はものすごく足が速くて、今日はいろいろな種目に引っ張りだこでした。
午前中の種目が終わって、私は彼に「おつかれさま!」って、言いに行きました。
彼は部活のメンバーの何人かと一緒にいました。
彼はやっぱり素っ気なくて、鬱陶しそうに「あざす」と言ってきました。

私はあまりこういう事が言いずらくて、勇気を振り絞ってやっとの思いで伝えたのに、こんな返され方されて、悲しかったです。

今日は、彼は大活躍でした。
私も思いっきり応援しましたが、体育祭が終わったあと、「おつかれさま!」と言いませんでした。言えませんでした。
私と話すのは、どこか素っ気なくて鬱陶しそうなのに、私のクラスの運動ができるイケイケ女子とは楽しそうに話してました。
私は結構大人しいほうなので、その姿を見た時はショックでした。

彼に、おつかれさま!今日かっこよかったよ!ってラインするの、やろうかやらないかまよってます。彼とのラインが一週間ほど、ほぼスタンプだけの会話で、私が文字で送っても、やっぱり続きません。
そのわりに、男子とはクラスのグルちゃでテンション高めに話してます。私のスタンプは未読無視して、、
彼に、ラインを送るか送らないか迷ってます。
どうせ、送ってもありがとうのスタンプだけだろうし。

私は、最近そんな彼の冷たさに悲しすぎて、笑顔も少なくなったし、彼にはごめんねばかり言ってます。
もう、こんな彼女最悪ですよね。死にたいです。
彼のことで、これだけ悩んで、悲しんで、ネガティブになっている自分が嫌いだし、正直疲れました。

確かに、彼はサッカー部のキャプテンしてて、一週間後に大事な試合を控えてて、一ヶ月後の文化祭では一緒にバンドもして、勉強も進学校に通っているのでものすごく忙しいし、彼も背負うものが重すぎて大変なのはわかりますが、友達と仲良くして、わたしには素っ気なくて、ほかの女の子たちとは楽しく話してて、ちょっとひどいなって思います。

私は彼と別れるべきでしょうか。
彼の私への態度からして、今は話し合いなんてできそうにありません。
ひとまず、今日お疲れ様のLINEするべきですか?

A 回答 (8件)

お疲れ様のラインはしたほうがいいと思います。

やれるだけのことはやった、後悔はないと思えるように。

男の子は彼女に求めるものと友達に求めるものが違います。
彼女には安心感であったりで、楽しさは友達に求めるという人は多いです。
そして、若い子だと、彼女より友達とワイワイやってるほうが楽しい、彼女より友達が大事っていう人は多いのも事実です。

友達と楽しそうな彼も好きだから、私のことはいいの、というくらい自分を犠牲にする覚悟がつかないなら傷つくだけなので、最後でもいいから一度だけ話し合う時間がほしいとお願いして話し合う必要があります。

最後のお願いだと言っても話し合ってくれないならもう別れるしかないと思います。

付き合っていたいのなら、友達と楽しくやってる彼を束縛はできないので、そんなあなたも好きで邪魔する気はないけど、せめて邪険にはしないで欲しい、笑顔で笑いかけてもらえるだけでいい、と話してみて、彼の態度を改善させると同時に、自分も多くを我慢する必要があります。

同い年の男なんてまだまだ子供です。
恋愛より友情です。
それを認めて、なんでも許す居心地の良い関係を作って、何も見返りを求めず尽くして、少しずつ自分のことを好きにさせて、調教し、手のひらで上手に転がしてあげて下さい。
私の彼氏も恋愛より友情の子でしたが、今は私が別れようとすると泣いて土下座してすがりついてきます。
後で見てろよーって感じで、最初は甘やかしまくって懐が大きいところと彼をものすごく愛しているところをたくさん見せてやってください。

精神的に我慢できないのなら、あなたにお似合いの彼女を大事にする優しい人だってきっと見つかると思います。

貴方が彼氏のどこが好きだったのか、友達と賑やかにしてる姿にも惹かれたのではないかとか色々思い出してみてください。

見返りを求めるうちは恋愛は辛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

あなたのおかげで、ラインしよう、後悔しないようにしようって思いました。
確かに、私は彼に見返りを求めていたと思います。

もともとは、彼は優しい人です。
何でも私を第一に考えて、大切にしてくれました。
一年半の私の片思いと、2度の告白で、彼は本当に自分(彼氏)を好きでいてくれているんだと気付き、私の真剣な思いを受け止めて、付き合ってくれることになりました。
本当に優しくて、大事にしてくれてました。
確かに私は彼の友達を大切にするところにも惚れたので、
これからは、彼がちょっとわがままなことしても、心を広くして、何でも受け入れようと思います。

とりあえず、おつかれさま!のラインしてみようとおもいます。

お礼日時:2016/09/10 18:37

ラインをして既読無視、されたらどうします。


その場合の心の準備は、出来てますか?
その結果によって別れる、別れないを決めたら良いのでは
、他の女子と楽しくでなく友達でしょう。
    • good
    • 0

少しは役に立てたようで良かったです。


元々彼女優先にしてくれる優しい彼だったのですね。
私の言ったことで彼氏さんに当てはまらない部分も多くあったと思うのでそこは適当に流してください。


最後に一つだけ、

恋愛は見返りを求めると辛いものですが、我慢のしすぎは限界がきます。
男性は彼女優先にしすぎて友達と疎遠になるのを嫌うらしいので、そこの領分は我慢我慢ですが、たくさん我慢できたら、たまには自分にわがままを許してあげて下さいね。

彼氏さんに9のわがままを許したら、自分に1のわがままを許すくらいのバランスです。

彼の心をガッチリ掴んだ確信が持てるくらいラブラブになったら、いっぱいわがままできるようになるので、それまではいっぱい辛くなる時もあると思うけれど愛の力で頑張ってください。

1年半も思い続けて2度も告白できた貴方ならきっと大丈夫だと思います。
そこのところ読んで、尊敬しました。
応援してますね。

ではでは
    • good
    • 0

あなたと彼の関係が、彼を取り巻く周囲の人達にオープンになっているかどうかで違うんですけどね。



「彼は部活のメンバーの何人かと一緒にいました」という場面で、オープンにしていないのなら「冷やかされるのがイヤ」という気持ちが働きます。
同様に、彼の周りに人がいる場面であなたが話しかけたりすれば鬱陶しいと思うでしょう。

周りに人がいる場合は、「あなたの彼」ではなくて、「周りの人の中での自分」でいたいのです。

実際にどのような付き合い方をしているのかは分かりませんが、彼のおかれている状況を考えずにいると、だんだん面倒になってくる場合もあります。

二人だけの場合、どうなんでしょうねえ。

二人だけの時でも「素っ気ない」というのであれば、彼はあなたへの興味を失っていますから別れた方が良いでしょうね。

ま、とりあえず「おつかれさま!今日かっこよかったよ!」は送っておきましょ。
    • good
    • 0

少し彼をほっといたらどうですか。


いつもいつもあなたから連絡がくるから、彼はあなたのことを知る必要がないのです。
あなたからの連絡をやめてみたらどうでしょう。
ごめんねばかり言ってる彼女より、彼女が全く連絡くれなくなれば彼も何か思うかも。
どうせお付き合いも崖っぷちのようですから、連絡しないでいるほうが良いとおもいますよ。
    • good
    • 0

既に彼からしたら貴女は【お役御免】なのです。


ただ、自分が【悪者になりたくない】ので貴女から別れを切り出させたいから素っ気ない態度を取るのです。
    • good
    • 1

>今日お疲れ様のLINEするべきですか?



自分ならします。相手がどうであれ、自分は自分の信念で行動します。
そして相手の反応をみて、いろいろ考えます。

相手がそっけないから、自分もそうする、、というような低い次元に合わせるのは好きでありません。

謝るのではなく、怒るところだと思いますよ。
怒るまでなくても、要望くらいは言った方がいいと思います。
    • good
    • 0

依存は重いので別れた方が良いですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています