アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wifiのルーターのことなのですが、機械音痴な私には理解しにくい部分があったため、質問します。
先日、pcやタブレットなどを購入しました。その日のうちにWifiの設定などは完了したのですが、それまで順調に使えていたWifiの調子が悪くなり、途切れ途切れに接続されてしまいます。
そのため、ルーターを性能の良いものに変えようとしたのですが、ソフトバンクのなんたら光みたいなもので、契約がされていて変えることができませんでした。
ルーターを2つに増安ことが出来ればいいのですが、大丈夫でしょうか?
他に対処の方法があったら、ぜひ教えてください!

質問者からの補足コメント

• おうち割り ソフトバンク 光セット BB
    というプランでした。

A 回答 (1件)

ソフトバンクから貸与されてるwi-fiルーターだと、1度にアクセスできる機器は4台までなので(普通は8台)

PCやタブレットなど複数の機器をつなぐと、それぞれが、電波の取り合いをするので、繋がりにくくなります。

wi-fiルーターを買い替えて、ソフトバンクの貸与品に変えて接続すると、安定しますよ (^^)v
    • 1