プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子中学生は作文を書くときに自分の事を何と書きますか?

A 回答 (3件)

「私」でしょう。

小学生なら「ぼく」でもよいですが、中学生以上では何かの意図がない限り(つまり、意図的に自分を「一人前の人間でない存在」として表現するなど)使わない方がよいでしょう。
    • good
    • 0

「私」でしょうね。

    • good
    • 0

私、です。

俺、オレ、僕は止めた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!