プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとなく乳房に違和感があり、乳がん検診を検討している34歳です。
しこりはなく、乳頭の下というか中のあたりがチクチク痛みます。

すでに医療保険には加入しております。
しかし子宮筋腫があるために、新たになかなか保険に加入できない現状です。

ガンと診断されたら保険には加入できないので、ガン保険を先にと考えておりますが、ガン保険に加入後保険が適用(3か月くらいでしょうか?)となるまで待ってから検診を受けてからだと今すぐ受けるのと進行具合(ガンと仮定して)はどうなのでしょうか?

小さい子供がいるため、すぐにでも検診に行きたいです。
しかし、ガンだったとしたら医療費、保険適用外の治療などとてもお金がかかると聞きました。

どんな回答でも構いませんので、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

もし万が一本当に癌であった場合を考えた方がいいと思います。


まだ若いなら進行も早いです。
1年に1回の検診では早期発見はできないという人もいるくらいです。
3か月待って診断を受けて、もし本当にそうだったなら。
そして手遅れとまでは言わなくても、早ければ早いだけ切除範囲が少なくて済んだとしたら。
質問者様は、仕方ない、保険が下りるからOK、と思えますか?
私なら思えません。
広がれば広がるほど再発のリスクも高まります。
もし再発でもしたら、悔やんでも悔やみきれません。

それと余談ですが、私は子宮筋腫を手術したため、がん保険も5年は入れないと言われました。
保険会社とその種類にもよると思いますが、本当に入れるかも確認してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に回答いただきありがとうございます。
子宮筋腫の手術後は保険に入れるようになると聞いていましたがそうではないのですね。
まずは病院に行き診断してもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 09:14

保険とご自分の体の病気(不具合)を


天秤にかける、質問者様の考えが理解できないです。

>加入後保険が適用(3か月くらいでしょうか?)となるまで待ってから
こんな悠長なこと言ってると、取り返しのつかない事態になってしまう恐れが
小さいお子様が居るとの事、考えるまでは有りません
”がん”と決まったわけじゃないんでしょ?

検診ではなく、すぐにでも診察を受診して、診断→治療を初めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
まずは病院に行くことにします。

お礼日時:2016/09/15 09:12

病気が発覚したら、保険にはいれないので、加入が先ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!