プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリオス一型のエンジンがかかりません。
数日前はエンジンはかかっててまわりもよかったですが、
5日後に乗ろうとしたところかからなくなりました。
エキパイを触ってみると右から二本目は温かくなってましたが、
その他は温かくありませんでした。
五日間の乗ってない間にオーバーフローを直したのと、
2/3のイグニッションコイルに繋がってる配線がサービスマニュアルと
逆だったためマニュアル通りにしただけです。

キャブにガソリンがいってることも確認してますし、
エンジンがかからなくなった時にイグニッションコイルの配線も戻しました。
プラグは新品に交換しました。

あとエンジンをかけようとしたところ、シート下から破裂音?のような音がなりましたので、
ばらしてみると、エアクリのフィルター下のところから白い煙が出ていました。

また、エンジンオイルにガソリンが混じっているのか、量が増えた感じがしますが、
これが原因でエンジンがかからなくなることがありますか?

白い煙の原因とエンジンがかからない原因がわかる方、
解決方法など教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • オイル、プラグ交換、錆び取りなのでエンジンかかりました。
    質問に答えてくれた方々ありがとうございました。
    また、何かあれば質問するかもしれませんが、
    その時もご教授お願いします。

      補足日時:2016/09/22 20:40

A 回答 (3件)

エキパイが冷えたままですから、ピストンの燃焼がないんでしょうか?プラグのかぶりはありませんか?もし、オイルにガソリンが混じりましたら、エンジン内部でしょう。

燃焼していないピストン頭部にオイルが回ったとか考えれます。プラグはずしてクランキングするかですかね。ガソリンが出てくると引火の可能性があるので、浮けばいりますが。すべてのイグニションコイルはずさないと意味ありませんが、これはバイク店に任せた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラグは今から確認します。
確認後、状態が変わらなければバイク屋に相談しようと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 20:18

点検済みとの事ですがフロートバルブの漏れはチェックしましたか?


オーバーフロー歴が有ってその現象だとまず疑うのはオーバーフローが治ってない事ですキャブを外してガソリン入れてチェックしましたか?
私だったら年数的にキャブassy交換を考えます
思ってる以上にキャブは消耗品の塊ですので維持には費用が掛かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロートバルブが原因でのオーバーフローでしたので、フロートバルブは交換済みです。
交換後にキャブにガソリンを入れて漏れてくるかのチェックもしました。
あとプラグや、オイル交換後にエンジンがかからなかったらバイク屋に相談することにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 07:57

ばらしてみないと解りませんがキャブのフロートバルブに何かごみが詰まったのでしょう。


キャブをばらして確認を行い、エンジンオイルを全部交換してください。
そのままエンジンを掛けると壊れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャブはオーバーフローを直した際に点検済みです。
エンジンオイルは近々交換予定ですので、交換した後、もう一度試してみます。
これで駄目ならバイク屋に相談してみることにします。
また、何かありましたらご教授お願いします。

お礼日時:2016/09/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています