アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローがメジャー通算900試合目のマルチヒットを達成し、メジャー史上12人目の偉業を打ち立てた。
また今季は日米通算安打数で、メジャー最多安打となる4256本を超え、記録を更新し続けるイチロー。
イチロー自身が発言したとおり、50歳まで現役を続けることはできると思いますか?
みなさんのご意見、ご感想、イチローへの激励のコメントをどうぞ!

参考URL:イチローがメジャー史上12人目の快挙達成!50歳まで現役続行なるか!?みなさんのご感想をどうぞ!
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/205/c33c …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

彼なら病気にならなければ絶対に出来るでしょう♪

    • good
    • 0

身体はまだまだ行けそうだけど、あの年になると目が衰えてくるんだよね・・・



高給取りだし、球団も厳しいだろう。
本人がプライド捨てて、安くても何処でも行くのだろうか?
上位チームだと、なかなか出場機会も少ないだろうし・・・

あと2年は米で頑張って、
その後は戻って2年はフルでプレーしてほしいね。
監督兼任としてなら50歳迄行けるかも。
    • good
    • 0

衰えというのは、老いと、体のしんどさによるトレーニング不足の相乗効果で加速すると思います。


もし、怪我を防止すべくメンテナンスをしっかりして、きついトレーニングを継続することができれば、単なる肉体の老化だけによる運動レベルの低下は、一般的に思われてるほど大きなものじゃないと思います。
やや陳腐な例になりますが、運動不足の二十代より、しっかり運動している40代の方が動きがいいものです。

イチローと同等以上のレベルで、運動能力の維持に努めている選手はほとんどいないと思います。
きついトレーニングを自身に課す一方、日常生活では体調や精神面の管理を徹底しています。
イチローに関するいろいろな記事を読むにつけ、伝説のスポーツ選手の中でも特殊な部類に入ると感じます。

すでに、中日の山本昌が50歳現役の記録をつくっています。
その歳で若いレギュラー陣と肩を並べた前例があり、加えてイチローのポテンシャルとストイックさを考えれば、イチローが50歳現役で活躍している可能性はぜんぜん低くないと思います。
    • good
    • 0

イチローファンですし、ぜひ達成してもらいたい。


ですが、もしも老いぼれた姿で晩節を汚す事になるのなら、そんな姿を見るのは忍びないです。
また、やはりプロの世界ですから、いくら本人が現役にこだわったとしても使ってもらえなければ話にならないわけです。特にメジャーでの契約更改条件には、年齢のハードルは相当高いようですし。

ただ、「50まで現役」と言う高い目標があるから42を過ぎた現在でも立派にプレーできるわけで、出たとこ勝負の目標では、ここまでのプレーはできていないでしょうし、もしかしたら既に引退していたかもしれませんね。
    • good
    • 0

イチローは嫌いではありませんが、引き際も考えて欲しいです!

    • good
    • 0

腹が出てきたら「引退」すると仰っておられたので、


肉体の鍛錬を続けておられる限り「大丈夫」でしょう。
あとは「高齢」の選手を獲る球団に恵まれるか?否か?でしょう。
    • good
    • 0

やって下さい ホームランなんて今季の一本のペースでいいです


手堅いヒットと相手を見ながらの俊足でかき回して下さい

で 帰ってきたら監督がダメダメな阪神とか楽天とかの面倒見て下さい
    • good
    • 0

イチローももう白髪が有るので案外肉体の老化は早いのではないかと思いますので


あと数年でおじゃんになりそうです(笑)なので一刻も早く中日でプレー
して欲しいですが。
    • good
    • 0

ぜひ続けて、ケツの穴の小さい発言したピート・ローズを抜き去って欲しい!


まぁ難しいかなとは思うけど。
    • good
    • 2

日本なら50歳はあると思いますが、アメリカではどうでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!