アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 蓮舫氏が 代表に選ばれました。

皆さんは、どう感じますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様へ。

    沢山の、本当に沢山の回答有難う御座いました。
    この質問 回答が、民進党はじめ、政治家が見ているとは思えませんが、国民の声を少しでも聞いて欲しいと願います。

    そろそろ締切ます。

      補足日時:2016/09/16 13:42

A 回答 (23件中1~10件)

民進党およびそのサポーターの連中って、馬鹿ばかりですね。

こんなにも低劣な人物を平気で党首に就かせるとは。。。

断っておきますが、皆さんと違って、私は彼女が純血種だろうが雑種だろうが、さほど気にしない。しかし問題なのは、彼女の日本経済に対するヴィジョンが滅茶苦茶であることです。

蓮舫は、金融を引き締めて増税することこそが日本の将来のためだと思い込んでいるようですが、言うまでも無く景気にテコ入れしなければいけない時期に金利を上げて増税するなど、自殺行為です。

まあ、彼女に限らず前原も枝野もその他の奴らも経済に対する見識は似たようなもので、民進党は嬉々として亡国論理を振り回す、不逞の輩の集団と見るべきでしょう。

安倍政権が何のかんのと言われながらも低くは無い支持率を維持しているのは、自民党内の財政再建派および民進党などの野党に政治を任せれば、日本は沈没することを有権者は勘付いているからだと思います。

。。。まあ、本当は野党第一党こそシッカリしてもらわないとダメなのですが、この体たらくでは当分の間は「自民党の一人勝ち状態」は続くでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

政治って、とっても難しい……
これからどうなるのかな??
ちょっと不安ですが……

お礼日時:2016/09/15 19:10

民主党に失望させられました。


しかしながら安倍自民も大嫌い。
アカ! 共産党は消えてほしい。大嫌いです。椎野かをを見ると吐き気がする。貧乏神!
共産党は社会のくず以下だと思っています。唾を吐きかけて塩をまきたい。一方で橋下徹が率いていた維新(おおさか)も共産党と同レベルで大嫌いです。
消去法で、民進党なのですが、どうすれば浮上できるのでしょうね。
政権与党に何でも反対ではだめということでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

政治って結構、大変で面倒ですね。

お礼日時:2016/09/16 13:35

彼女は主食がホウレンソウだとおもう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ほうれん草(笑笑)
そうかも?

お礼日時:2016/09/16 13:33

二転三転した釈明は一般党員・サポーター、地方自治体議員投票の投票が終わるまでの


時間稼ぎだったわけですか…それが終わる頃に二重国籍会見

どこまで政治を馬鹿にするのか この人と民進は ヽ(`Д´)ノプンプン
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

二重国籍……国民を騙し騙し……
馬鹿にしないで欲しいですよね。

お礼日時:2016/09/16 13:33

蓮舫が中国嫌いは噂でしかなく、仮に蓮舫首相でも成れば中国北朝鮮韓国とはほぼ交流出来なくなるでしょう。

あくまでも仮定ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

交流……出来なくなりますね、多分→想像です。

お礼日時:2016/09/16 13:31

民進党に自浄をする機能がないことを知ることができて大変うれしいです。



そしてれんぽう氏、おめでとうございます。
こんな脇の甘さで問題が起きたままなのに代表になって、そう遠くない未来に沈んでいく姿を想像するととても胸が熱くなります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

先が見えますね。
o r e l oさん同様、想像させて頂きます。

お礼日時:2016/09/16 13:30

個人的な感想ですので、好き勝手に言わせてもらいます。

とても残念です。野党筆頭党首が、2番でなぜだめなんですか?とか二重国籍でもあやまらずに私は悪くない何かの手違いとか、ギャンギャンうるさく言ってさも私は正しいみたいな演説、もういやです。民進党には頑張ってもらいたい反面、解体して新しい党に変わってもらいたい。テレビの報道も女性党首だから面白いととりあげてますが、止めて欲しい。本当にいやです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

率直な意見 有難う御座います。
確かに矛盾だらけ 素直じゃない 説得力無し。
果たして、国民には、どう写っているのでしょうか?
全員に聞いてみたいですね。

お礼日時:2016/09/16 13:28

NO.16に同感です。



民進党蓮舫新代表は、経済政策音痴です・・・?

彼女の経済政策は、
○マイナス金利は、「金融緩和」措置であるとともに、金融機関への不当な補助金を防ぐという意味がある。
しかし、金融緩和政策については、前向きな発言は見られない。

○緊縮財政路線(デフレからの脱却が遠のく)

○いつものフレーズ、「個人の将来の不安の解消」と言う。←これは、消費増税を訴えるときの決まり文句。

いま求められているマクロ経済政策は、『金融緩和』と『積極財政』である。
しかし、蓮舫氏の政策は真逆の方向のように思えます。

万一、蓮舫氏の政策が実行されれば、景気低迷と失業率上昇に見舞われ、雇用改善もぶち壊しとなる恐れがあると思う。


自民党は、大喜びでしょうね。(自民党与党は、しばらくは安泰です)

NO.16の回答のように、自民党に成り代われるような強い野党が欲しいですね。

一党強で他党弱では、日本の政治は良くなりませんし議員の質が向上しません。

強い野党が育ってほしいですね。そして、反日ではない党ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

的確な回答、勉強させて頂きます。
確かに、このままですと、当分 自民党強ですね。

お礼日時:2016/09/15 20:10

代表になると、手当はいくら取る事が出来るのでしょうか?


政治家は儲かりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

本当ですね〜〜気になります。

お礼日時:2016/09/15 19:05

>絵文字で判断すると……御怒り……ですね?。



いえ、喜んでおります。表示によっては怒って見えるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼に再回答有難う御座います。

喜びでしたか(≧∇≦)
聞いて良かったです。

お礼日時:2016/09/15 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!