プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、M社長のもとで契約社員であり一緒に環境改善の提案をしながら仕事をしております。わたしの知り合いで過去一緒にお仕事をしておりましたO会長と別件でN氏とM社長ならびにわたしと4名で会うこととなりました。その対話の中でN氏からものすごい大きな事業の話を聞かされ、この事業に興味をM社長とわたしは魅了されてしまいました。その事業には3000万円という投資額が必要になり、それと集うことからその事業に参加でき立ち上げることができますとのことでありました。面談のときにわたしは、M社長の会社の部長の名刺での挨拶でした。M社長は、埼玉にある企業のU会長へ依頼をしそれにも当初から私は絡んでおりましたが、投資をしてもいいとの考えから、N氏とM社長がU会長へ詳細説明に行くときに、M社長は、わたしにN氏から、「あなたとは考え方の違いからこの面談は席をはずすように」と言われ、やむを得ず同席するのを諦め、M社長に「M社長に一任しますので何とぞうまくまとめてきてほしい」と依頼をし任せておりました。結局U会長の投資話は、壊れてしまいました。その後わたしは、知り合いの方から紹介からある会社のN社長や知り合いのN会長へ投資の話をし、両者のかたとも投資には非常に興味を持たれました、そこで投資に関する説明をM社長にお願いをし特にN社長からは投資をしようという話までになりました。当初からM社長にはこの事業に関しては、一緒に立ち上げ大きくしていこうとのことからと先般の一任するということからM社長にはお任せでおりましたのも事実であります。そうしたところ1ヵ月半後に、M社長から突然お電話があり「新会社の立ち上げであなたには外れてもらい、また一番最初のO会長にも外れてもらい、新会社をN氏とM社長とで登記で新会社を作ってしまい事業が徐々に進んでおる事実を聞かされたのであります。M社長に対しわたしは、一緒にやれるということから投資者も集いトータルで3社の方からの話をもらい、そのうちの1社は、100万でありますが投資に成功しております。当初M社長とわたしは、100でありましたが、それがわたしをはずしたことにより、M社長は100、わたしは0(ゼロ)になってしまいました。もちろんO会長にも連絡をせず勝手に進めており、一緒にやることを言葉だけではありますが、一任しておったのが約束をやぶり、この件にはからめなくなってしまいました。まずは、わたしとO会長との人脈からはじまり、人間同士のつながりでやり取りをしておりましたのに裏切られてしまい今は怒り浸透であり、どうしても許せなく、勝手なことをしたM社長に対し制裁を加えたいとも考えております。このことは、O会長ならびに当初のN氏にも話をし同調頂いております。でも最終は、M社長とわたしとの問題でとのことをおっしゃいます。M社長には先般お目にかかり最終こちらの意向である(出だしから一緒に対応できるよう、それは取締役もしくは監査役、最初から申し上げていることで対応頂けない場合は、法的手段でM社長個人と新会社の新代表であるM社長への両者で訴えるとは申し上げてはおります。長々と記載しましたが、どのような方法があるのでしょうか?元に戻せと言いましたら、会社として立ち上がり登記登録を行い、もちろん株式もふくめてなので今更の取締役や監査役、外部取締役、非常勤取締役では無理であることの一転槍であった。どうすればいいのかご教示ください。ちなみに新会社が先月の末に登録が済んでおります。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません、
    とりあえず今の思いでの相談でしたのでこういった文面になってしましました。
    以後は気をつけます。

    それと再度記載しなおしての相談とします。
    ご指導頂き有難うございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/17 09:44

A 回答 (3件)

見ただけで読むのがイヤになります。



途中の経緯など書かなくてもよいので、要点だけを3行で書いてください。要点を書けないような人は契約でも交渉でもたぶん上手くいきません。
    • good
    • 0

とにかく読み辛い文なので流し読みですが



結局のところ貴方が信頼に足る人間じゃないと判断したんでしょ。
何ら契約がある話ではありませんから(これからの契約を話している段階)
貴方には何もできません。
    • good
    • 0

改行もしない文章では、契約や訴訟なんてできないです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!