プロが教えるわが家の防犯対策術!

とげを抜かないでおくとどうなるんですか?

A 回答 (3件)

あなたがハリネズミになるだけです

    • good
    • 0

一緒に、ばい菌が入っていれば、化膿する。

ガラスのように、腐ったり変化しないものは、皮膚が日々新しくなるにつれて、浮き上がって来て取れる。深いと、一生ものという事も。場所しだいですが、私は、針で無理やり取りました、痛!
    • good
    • 1

どうもなりません。

雑菌が侵入し化膿して周辺が腐り落ちるだけです。

皮膚下に深く入ったとげは、その周りを皮膚組織が取り囲み、そのまま放置して

おいても構わない場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!