プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんまり弾倉に弾が当たるなんてないことだと思っちゃいますが・・・
・マガジンポーチに当たるとどうなるのか
・銃の弾倉に当たるとどうなるのか
ぐらいでしょうか。
自分的には大爆発するんじゃないかと思っていますが、
そういうことも配慮して頑丈になっているのかな。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これ、実験した事もありますし


実験を目の前でみました!

海外に行き 陸軍に質問したら
なんと 目の前で実演してくださいました!

その時は マシンガン よくAK などといわれる部類のある程度の大きさの ガンを 二つ用意し
サブマシンガン

ハンドガンなどを よう生きてくれて
補給弾倉 に ハンドガンで 発砲した時は基本的に穴が開き
玉弾が上に上がらなくなり 補給不良がおきます

ただ、そこに スナイパーや 威力の強いハンドガンよく 聞く マグナム ですね
あの部類を撃ち込むと 瞬間に
弾倉から 弾丸が吹き飛びます

弾倉もバラバラになります

ただ、基本的に弾倉に当たっても
爆発しないような 構造になっていて
持っている本人に致命傷を与えることはない構造にしているそうです

だが
スナイパー 大型の据え付け型のマシンガンの
弾倉には火薬が多く入っているので
一発でもくらえば辺りは 火薬の燃焼跡が残るだろうと
冗談半部に行きましたが

仲のいい兵士さんは
据え付け型のマシンガンを使う時は弾倉を小高いところに絶対に置かない
できれば
弾倉から 弾を全部出して
一列に地面に並べることが多い
間違って当たった時 神は いうだろう

死を見たければ 弾倉をそのまま置け
神を見たければ 一列に並べろってね?

と 話しかけてくれました
たぶん ボックスの弾倉に直撃したら
爆発というより 火薬の燃焼がおきるそうです!
ようは 近くにいたら 大火傷ですね(´・(00)・`)

そんな 話を聞きましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます!
弾倉はある程度の安全管理はされているんですね。
これで安心して体中に弾倉を装備できますね(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 22:37

口径が大きい弾なら貫通するでしょうが、通常のライフル銃では弾倉か中の弾で止まります。

そこで弾に当たっても1~2発が暴発するだけで、熱を持たなければそれ以上は暴発しません。5.56mmや7.62mm弾では、そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

威力の低い弾だとその程度ですんじゃうんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!