アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の就業規則では副業は駄目なのですが、生活費が足りないので土曜日日曜日だけアルバイトしようと思います。ただし、会社にバレないようにアルバイト先はラブホテルにしようと思います。どんな仕事かと聞いたらベッドメイキングだといいます。ラブホテルなら私がアルバイトしていることがばれないでしょうか。また、ベッドメイキングと清掃が仕事だそうです、素人にもできるでしょうか教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

今はばれる。




ちなみに、生活費が足りない許可が出るかもしれない。 

その前に 残業しろ!とか言われるかもね
    • good
    • 0

今はマイナンバー制度ですから、確定申告を会社任せにせず、自分でしなくては成りません。

ラブホ だろうが、職種は関係無いです。就業規則違反で解雇される危険、大いにあり。副業している姿を、会社の人に見つからなくても、税務上 アッサリ 見つかります。
    • good
    • 1

隠したって必ず ばれますよ。


だったら始めから 上司に直談判。
生活が出来ないんじゃ お金出してくれるわけ無いんだから
認めてくれる筈です。
その会社に勤めるつもりなら 正直に話すべきです。
特例として認めてくれるかも。
何歳だか分からないけど お勧めできないなぁ~。
食堂や居酒屋の皿洗いの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

>所得証明が税務署にでるとダブルワークとして会社にバレてしまうのですか?



所得税からではなく、住民税ですね。
自治体は、取りはぐれのない特別徴収(会社が源泉徴収)にしたがっていますが、
住民税を普通徴収(納税者が会社を経由せずに納税する)にすれば、いいです。
普通徴収の場合、自分で納税しないといけないので忘れないようにしましょう。
    • good
    • 1

今はマイナンバー制ですから ばれますよ

    • good
    • 2

私の職場の人はバレて、減給処分になり、退職に追い込まれましたよ。


会社に相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

バイト先や通勤時に傷がした場合などの扱い等の関連で、


禁じている企業が少なくないのですが、
《現収入では性格が苦しいので別途の収入を得て
QOLを上げたいので、許可してくださいませんか》と
上司に相談してみませんか。日ごろの質問者さまの
勤務態度やミッションの遂行状況が極めて優秀なのであれば、
上司は、質問者さまの暮らしが良くなるための方策を
考えてくださるかもしれませんので、先ずは、正攻法で
進めてみませんか。

[ベッドメイキング等は、直ぐに覚えられますので、
心配しなくてもよろしいのですが~~~お金の件は、
暮らし方次第で、どうにでもなるように感じています。
家庭菜園で野菜を栽培したり、食べられる野草の研究を
してみたり、魚釣りで食卓を豊かにしたりするなど、
収入の70%くらいで生活できるように工夫してみるのも
大切ではないでしょうか。

他、小説・童話・絵本を書いたり、作詞作曲を行ったり、
絵画を描いてみるなど何かしらの才能を引き出すような
こともしてみませんか。

Good Luck!
    • good
    • 1

貴女が大変なのは、貴女しか解りません!


生活費が足りない!
アルバイトしたい、全然問題ないでしょ
生きていけないからアルバイトする!応援しますよ
規則違反だとか、ばれたらとか、全く関係ない
生活費が足りない=生活が苦しい!良く解ります
今の収入では、苦しいんですよね!?
なら、バイトしましょう!
但し、無理をせず身体には。気をつけてね(笑)
私は、人の保証人になりその人に逃げられ、借金疑獄に陥り入りました
結果、寝る間も無くバイトしました
夜、7:00から代行運転のバイトして、帰りに新聞配達のバイトもしました
本当に切羽積もれば、規則だとか、関係無いんです
一日3時間の睡眠時間で、バイトしまくりました
本当に苦しいのであれば、頑張ってバイトして、苦しさから脱出しましょう
頑張れ~~~~~(^。^)/
    • good
    • 0

就業規則に違反してリスクを冒すよりも


身の丈に合った(収入に合った)生活をする事を考えたら
リスクを冒し、会社を解雇されたら
今の生活自体成り立たなくなりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りです。削減するところもなくなりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 11:13

駄目と、謳われてる会社であっても、上司に相談すれば、


黙認してくれる会社もアリですよ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!