アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家はWI-FIが契約で無料みたいなのですが
家の中ではWI-FIが無料だと
スマホを何時間ゲームしたり動画を見てても
容量GBは減らないのですか?(汗)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    逆に外に出ちゃうと家の中のWI-FI無料が解除され
    減るのですか?

    その場合、外でよく利用する人は
    どうしてるのですか?

      補足日時:2016/09/19 11:00

A 回答 (7件)

wifiで見てる限り減りませんよ。


無制限です。
    • good
    • 0

Wi-Fi接続していれば全く減ることはありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 04:38

補足についての回答ですが


外では、wifiが解除されますので
通常の通信モードになります。
つまり、制限があるということですね。

外で利用する方は、モバイルルーターという
持ち運びができる小型のwifi機器を使用します。
もしくは、公共のwifiスポットを利用しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 04:37

減るって何が。


無料なんだから、無制限なんだから。駅や観光地フリースポットも無料ですが、これはリスクが伴うことがある。
    • good
    • 1

>逆に外に出ちゃうと家の中のWI-FI無料が解除され 減るのですか?


外では減りますよ。そのために使用法を考える必要があります。
ダウンロードなどはしない。動画は見ない。どうしても必要な場合はWi-Fiのある所でしています。
飲食店やコンビニなど街には多くのWi-Fi があります。
また、ドコモなど各キャリアはWi-Fiスポットが数多くありますので利用しています。
    • good
    • 0

自宅に設置してあるWiFi環境を使ってインターネット利用している際は携帯電話回線を使ってのデータ通信はしません。


 ですのでお使いのスマートホンの契約にあるデータ通信量の制限は関係ありません。

 屋外では自宅のWiFi環境は使えませんから(家のすぐ前程度なら使えるが)携帯電話回線を使ったデータ通信となります。
 その場合はお使いのスマートホンの契約にあるデータ通信量の制限を受けます。(加算されます)
 屋外で多く使用する場合は使いたい放題など契約を見直された方が安い場合もあります。契約されている携帯電話会社のサイトなどで過去数か月のデータ通信料をチェックし、見合った契約を検討されるとよいでしょう。
 そういったことがご自身ではよくわからない場合は携帯電話会社のお店へ行って店員さんによく相談されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 04:37

携帯電話の契約で月○GBなりの通信量については、携帯電話網での通信だけです。


携帯電話以外の無線LANなどだと、携帯電話の通信量としてはカウントされません

よって、自宅の無線LANで数百GB使っても携帯電話のデータ量としてはカウントされません

自宅でも、自宅外でも携帯電話網で通信をすれば、データ量としてカウントされます

>その場合、外でよく利用する人は
どうしてるのですか?

外でも公衆無線LANがありますから、それを利用している人もいれば、モバイルルータを別と持ち運んでいる人もいる
また、データ量を多いプランにしている人もいる。 単純に外では大量にデータを使わないようにしている人もいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!